邦画アニメ史上初の2作品同日公開&大ヒット中の劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」。昨日8/14(日)迄で、動員300万人を突破しました!<公開から30日間累計で307万7407人)
 300万人突破は2011年公開の方がアニメ作品で初の快挙となります!!
大ヒット御礼舞台挨拶を、8/14(日)にTOHOシネマズ名古屋ベイシティ<名古屋市港区品川町2−1−6>にて開催しました。舞台挨拶にはポケモンの大ファンというSKE48の高柳明音を始め、佐藤聖羅、石田安奈の3人が駆け付け、今回の主役ポケモンのビクティニが大好物のマカロンで作られた、ピカチュウとビクティニも登場!5000個以上のマカロンによる“マカロンアート”を前に、SKEのメンバーは思わずつまみ食いをしてしまったりと楽しい舞台挨拶となりました。

高柳コメント「ポケモンは1作目から全部、映画館で観ています。今回、大好きなポケモン映画の応援ができて嬉しいです。将来はポケモンアニメの声優をしたいです。300万人動員なんてスゴイと思います!でもその内の3人は私たちなんですけれどね(笑)
マカロンがこんなにたくさんあれば、ずっとビクティニが近くにいてくれる!と思ってしまいます。(ピカチュウのマカロンを一つ取り上げて食べてみて)作りながら、マカロンを食べたいのを我慢していたので、一個食べたら、もっと欲しくなっちゃいました」

佐藤コメント「(ビクティニのマカロンを1個食べて)ビクティニの味がする!」
それを受けて高柳さんが「食べたことないやろ!」と突っ込み。

石田コメント「普段から、マカロンを作ったりするのですが、マカロンアートを作成するなんて思いもしなかったです。(ピカチュウのマカロンを食べて)レモン味だ!」と大喜び。

マカロンアートに使用したマカロンの総数は5053個。3週間前より、マカロンと土台の作成を開始。最終的には舞台挨拶先日の朝8時より、15名のスタッフが夜を徹して作業。当日はSKE48のメンバーも加わり、仕上げの作業を行ないました。