先週末より公開された『こち亀THE MOVIE』。現在全国を笑いと感動の涙で包み込み、大ヒット公開中!
本日大ヒットを記念し、香取慎吾演じる両さんが本作の舞台となっている勝どき橋の橋脚内見学ツアーを体験しました!かつて勝どき橋が開閉していた当時のままの機械設備を見学し、その後劇場にて舞台挨拶を行いました。

☆大ヒット御礼舞台挨拶
■日時 :8月11日(木) 13:20〜13:35
■登壇者:香取慎吾
■時間: 舞台挨拶
■場所:丸の内ピカデリー3(千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン新館5階)

香取慎吾(両津勘吉):みなさん、こんにちはー!暑い中、来て頂いてありがとうございます!お元気ですかー?? ワシも「こち亀」キャンペーンが落ち着いて元気ですー!キャンペーンの後半はぶっ倒れるかと思いましたよ。映画は面白かったですかー??(客席より「面白かったー!!」) ええ、ありがとうございます。あなたのために作りました。(客席から大拍手) 公開して6日目を迎えました。大ヒットということで本当に嬉しいです!昨日、SMAPの仕事だったんですけど、なんだかものすごく久しぶりな感じがしましたね。ここ最近は毎日両さんの格好してましたんで(笑)。まるで香取慎吾という役柄を逆に演じているような感覚でしたよ。
 映画を観た方々からたくさんの反響を頂いたのですが、“「こち亀」意外とおもろかったよー”とか“最後ないちゃってびっくりしたよー”とか“「こち亀」観ていて楽しそうな我が子が見れて嬉しかったよー”とかね。もう「こち亀」関係ねぇじゃねーかぁ、ってね(笑)。いやいや、でもそうゆう意見も嬉しいですよ。

 今日、映画の舞台としても使わせて頂いた勝どき橋の橋脚内に入らせてもらったんですよ。中は広い空間になっていて、模型をもとに勝どき橋がどのように開閉するかの説明をして頂きました。マンガのこち亀にもありましたが、実際に運転室の運転操作盤や、橋脚内のモーターとか歯車を見てみて、テンションあがりました!どこをどうすれば、橋が動くのか仕組みがわかったので、実際に見れて本当に良かったです。見学ツアーの案内をしてくれたお兄さんも「こち亀」を観て頂いてそうで、かつて勝どき橋が開いていた頃を思いながら、劇中で開閉操作時の青いランプがつく瞬間、ゾクゾクしたって言ってました。貴重な経験させて頂きました!毎週木曜日、橋脚内ツアーもあるので、お時間ある方はぜひご参加下さい!知らなかった人は見たら絶対面白いと思います!

今日はみなさん、本当にありがとうございました!「こち亀THE MOVIE」が大ヒット公開中ということで舞台挨拶をやらせてもらったんですが、今度は大大ヒット公開舞台挨拶をやりたいですね!たくさんの方々に観て頂いて、みなさんが心から元気になることを祈りつつ・・・、ふつうのSMAPに戻ります。
ありがとうございましたー!!!