㈱SDPよりSHIHOプロデュースによる美容本「SHIHO’s Beauty Theory」が7月6日(水)に発売いたしました。書籍の発売を記念して、イベントを行いました。

【日時】7月9日(土) 12:00-12:30(記者会見) 13:00-(握手会)
【場所】三省堂書店有楽町店 特設会場

SHIHOのモデルとして活躍した18年間の経験の中から“トータルビューティ”を叶える“美”の秘訣を凝縮した「SHIHO’s Beauty Theory」が7月6日に発売された。数々の美容本を出版してきたSHIHOの最新刊とあって、発売日前から多くの関心を集め注文が殺到!発売日前に増版が決定した「SHIHO’s Beauty Theory」。その発売イベントということで、熱心なファン200人が集まった。
昨年の8月から企画に参加した渾身の本著。出来栄えは?との質問に「120%大満足!!」と満面の笑顔を見せた。
お気に入りの写真は?と問いかけられると、「表紙の写真が好きですね。表紙に目線がないのはどうなのかな?と思ったんですけど、見ているうちにどんどん好きになっていきました。」また、中ページでは?の質問には大胆なヌードの写真が掲載されているページを挙げ「この年齢の身体を残せたことが、記念になりました」と語った。
また、他の本との違いは?と聞かれ「キレイになれるだけではなくて、健康に、幸せになったと思います!」と自信を持ってアピール。
ご主人からは何かありましたか?と記者にかかれると「売れるって言ってくれた!」と嬉しそうに答えた。
先月妊娠を発表したSHIHO。記者会見時は妊娠7カ月。「楽しみです。子供ってさらに夢を与えてくれるもの」といとおしそうに語り、また、記者から性別は分かりましたか?という質問には、すでに性別は分かっているが、秘密と答えていたのだが、記者の誘導尋問におもわずポロっと。「…ということは…??」と突っ込まれると、「心で感じて!!!」というSHIHOの言葉に会場は爆笑に。
どんな人に読んでもらいたいですか?と聞かれると「キレイを目指すすべての方に読んでもらいたいです。」と笑顔で答えた。

書籍紹介
モデルという職業柄、美を磨くために18年もの間、美容法やヘア&メイク、ファッション、コスメなどに膨大な時間を費やし、かつ、日常生活の中でも常に“美”を意識し続けてきたSHIHO。
彼女が提唱する美のセオリー、それは“トータルビューティ”。“トータルビューティ”とは、一般的な美容・健康法にとどまらず、家事や趣味、恋愛などといった朝起きてから寝るまでの日常生活の全てを“美”に繋げようと意識し、生活環境から身も心もキレイモードにすること。
さらに、SHIHOが持つ美の秘訣の特徴は、美容・健康法をやみくもに実践するのではなく、自分の理想像をイメージしつつ、その効果をしっかりと理解してから実践することで、自分にあった“美”を手に入れるということ。
“美”を意識し続けてきた18年間の数え切れない経験の中から、“トータルビューティ”を叶えるために、SHIHOが選りすぐり生まれた50以上の美の秘訣を惜しげもなく公開。誰もが簡単にできるちょっとしたコツを、下記3つのカテゴリーに分類し、1冊に凝縮しました。
長年トップモデルとして走り続けてきたSHIHOにしか作れないトータルビューティガイドブックが生まれました

書籍概要
●書籍タイトル : 「SHIHO’s Beauty Theory」 ●著者 : SHIHO
●発売日 : 2011年7月6日?水( 好評発売中! ●価格 : 1,680円?税込(
●ページ数 : 144ページ ●サイズ : B5変型 ●発行 : SDP

SHIHOプロフィール
1976年 滋賀県生まれ。17歳でモデルデビューし、数多くの女性誌で活躍。今やモデル界のカリスマ的存在に。現在、雑誌以外にも、TV・CM・ラジオにと幅広く活躍中。また、ヨガをはじめ、多くの美容法やエクササイズにも精通しており、出版タイトルも多数。2010年には、自然や人、そして子供たちの未来を紡ぐことを目的にしたチャリティ活動を行う「ONENESS!project」を立ち上げた。