芸能界・映画業界ほか各業界の著名人から大絶賛の大傑作お正月映画『キック・アス』(12月18日公開)は、直前PRとして、女優・モデルの加藤夏希さんと、ザ・プラン9のなだぎ武さんをお招きして12月15日(水)にヒーローの聖地である後楽園内LaQua(ラクーア)1Fガーデンステージにてイベントを行いました。

イベントには、コスプレ好きとしても知られる加藤さんが、『キック・アス』の無敵の美少女ヒロイン“ヒット・ガール”の出で立ちで登場!また、なだぎ武さんが、ニュー外人キャラ “キック・アス”として、前代未聞のオタクへたれヒーローになりきり、会場は大盛り上がりとなりました。

◆日時:12月15日(水)
◆会場:LaQua 1Fガーデンステージ(後楽園遊園地内/雨天決行)
◆登壇者:加藤夏希さん+なだぎ武さん&コスプレ宣伝隊

●MC
映画をご覧になられていかがでしたか?

◆なだぎ武さん
非常に面白かったですね。こんな格好をしてるんですけど使う道具が現代的なんですよね。iPhoneやGPSが登場したりして。二次元と三次元の狭間にいるようなリアルなヒーローだと思いました。最高の娯楽作です。ヒット・ガールの活躍にも惹かれると思いますが、主人公は、私、キック・アスです!

◆加藤夏希さん
アクション映画を今撮影中なので、この映画は非常に参考になりました。R15の作品ですけど15歳以上のお子さんとそれ以上の方、皆さん楽しめると思うので、是非沢山の方に観ていただきたい作品ですね!

●MC
ヒット・ガールは非常に強い女の子ですが強い女性はいかがですか?

◆なだぎさん
強い女性と付き合ってましたからね。なんとなく慣れてますよ。ただ、強すぎるのも問題ですけどね。

◆加藤さん
可愛いのに銃やナイフの使い方が上手なので、そのギャップが良いと思いました。

●MC
コスプレをされてみていかがですか?

◆なだぎさん
この格好だとトイレには行けないですよね(笑)。加藤さんは僕が入る前の時点で、既にコスプレしてましたからね。僕が普段やっているコントでも衣装を替えたりするので、これも一種のコスプレですよね。

◆加藤さん
元々、コスプレは大好きですが、このマスクをしているとなんか落ち着くんですよね(笑)。

囲み取材にて

◆加藤さん
私はコスプレ好きなのですが、誰でも(映画の主人公と同様に)ヒーローになりたいとか変身願望は少なからずあると思います。

◆なだぎさん
同期で独身なのは、僕とバッファロー吾郎の木村さんだけですけど、あっちはバツイチなので経験値的には向こうが上なんですよね(笑)。僕は、草食男子なんですけど、来年は肉食系でいきたいと思います!