この度、韓国ホラー映画『ベストセラー』の公開を記念して、12/11(土)にヒューマントラストシネマ渋谷にて倉田真由美さん(漫画家)と平山夢明さん(作家)によるトークショーを開催いたしました。

<日時> 12月11日(土) 15:45〜
<場所> ヒューマントラストシネマ渋谷
<登壇者> 平山夢明さん(作家)、倉田真由美さん(漫画家)

韓国最高のベストセラー作家・ヒス(オム・ジョンファ)は、ある盗作疑惑をかけられ、一瞬にして作家としての名声を失ってしまう。その後、娘のヨニと共に移り住んだ山奥の別荘で、ヨニが突然語りだした奇妙な話を小説として完成させるが、再び盗作疑惑がかけられ、やがてそこに恐ろしい事件が浮かび上がってくる…というベストセラー作家が主役の本作。多くの連載を抱える人気漫画家の倉田真由美さんと、作家として数々の受賞歴を誇る平山夢明さんによる、人気作家ならではの視点で贈るトークショーとなりました。

【コメント】
倉田真由美:最近韓国映画を見るようになったのですが、本当に韓国映画はクオリティが高くて驚きます。この作品も本当におもしろくて、びっくりしました。また韓国の女優さんはみんなかわいいですね。なぜか俳優さんはとてもばらつきがあるのですが…。その韓国ならではキャスティングもおもしろいと思います。盗作はもちろん経験ありませんが、あまりに似た体験が書かれていたのか、僕のこと書きましたよね?と言われることがあります。本当にある人のことを書いた時にはさすがに怒られましたが(笑)。

平山夢明:韓国映画は熱いですね。本当に役者がみんな本気で走り回ったり、転んだりで熱が違います。この作品はハリウッドに喧嘩を売るようなクオリティの高さを見せつける映画です。脚本もよく練られていて二転三転する展開もダラダラすることなく畳みかけてきて飽きさせません。神経質でややこしい作家に対して、雑な編集長もリアルに描かれていておもしろい。見終わったらおなかいっぱい満足できます。是非楽しんで見て下さい!