3/26に全米公開されるや『アリス・イン・ワンダーランド』を抑えて初登場No.1を樹立、さらには、全米公開5週目に1位に返り咲くという快挙を果した『ヒックとドラゴン』。7週連続で興行チャートのトップ3入りするなど、作品の評価の高さと口コミで、驚異的なロングラン大ヒットとなり、急遽続編の製作も決定しました。そしてこの度、『ヒックとドラゴン』の8/7(土)の日本公開を記念して、本作の宣伝キャプテン オードリーさんをお呼びし、新宿ピカデリー スクリーン3にて夏祭りプレミアイベントを行いました。

 イベントのスタートは、スクリーン上に映し出された『ヒックとドラゴン』宣伝キャプテンとしてのオードリーお二人のヒストリーから始まりました。ヒストリー上映後にオードリーのお二人が舞台上に現れると、会場からは割れんばかりの拍手が起こりました。その後、宣伝キャプテンとして活躍している二人に、本作のイメージソングを歌うベッキー♪♯さんから応援ビデオレターが届きました。VTR中のベッキー♪♯さんの「新宿で無事飛べましたか?そして、私はどちらかと言うと若林さん派です」との発言に、春日さんが「消せ消せ!」と不満げな様子、「多分好きな子に、わざと嫌いな素振りを見せるあれですね。」と悔し紛れの発言。それに対し、若林さんが「よし!」とガッツポーズ。会場大爆笑となりました。

 また、先程行われた新宿ステーションスクエアでのイベントについて尋ねられると「大変上手くいきました。本編以上の衝撃を道行く人々に与えましたね。」と余裕の発言。若林さんはマネージャーから「バイキングの衣装がスベッてたよ」とダメ出しを食らったことを暴露しました。

 最後は集まったお客さんと一緒にフォトセッション。周りの子供達にいじられる春日さんはまんざらでもない様子でした。

オードリーさんコメント
若林「今回、宣伝キャプテンに就任させて頂き、大変光栄です。」
春日「ドラゴンのトゥースこと春日です。非常に良い映画に仕上がっていると思いますのでごらん頂きたいと思います。」
春日「勇気と仲間の大切さを是非感じて欲しいですね!」
若林「3Dは初めてだったので、大迫力です。今までのアニメにない展開にも注目ですよ!」
春日「“トゥース”に関しては、やられたという感じですね。監督は春日をどこかで観て作ったんでしょうね。」→若林「それは違うでしょう!」
春日「気持ちよかったですね〜!上から見る新宿は発展したな〜と感じましたね。31年生きてきてまさか自分が空を飛べるようになるとは思いませんでしたね。新宿の待ち行く人達も、春日が空を飛ぶのをみて驚いてましたよ。」→若林「最後はグッタリしてましたよね。アンコウをさばく時みたいになってましたね(笑)」