豪華キャストが浴衣で集合!

180年の時を超えて届いた約束。お侍が気づかせてくれた、大切なこと。
明日を変える出会いが待っていますー。

いよいよ7月31日に公開が迫りました、映画「ちょんまげぷりん」の監督・キャストが、うだる暑さを吹き飛ばす!納涼イベントを、昨日7月22日に恵比寿ガーデンプレイス センター広場にて行ないました。
マスコミ試写会では毎回満席、一般試写会でも満足度97%を超え、今夏注目度No.1の今作が描くのは、江戸時代からやってきたお侍さんがパティシエになるという、一見奇抜な設定から始まる人と人との出会いが、思いがけないドラマを生む新しい形のエンターテインメント。
この夏江戸からやってきた安兵衛がまきおこす、おかしくてちょっぴり切ない心温まる物語、そして現代を生きる全ての人へ贈る本作を皆様にお届けいたします。

日時:7月22日(木)18:30〜
場所:恵比寿ガーデンプレイス センター広場

錦戸亮
Q本日来ていただいたお客さんも浴衣姿です:夏祭りや花火大会にあまり行かないので、これだけ浴衣を着た女性を目の前にするのは初めてで、ドキドキしますね。(大歓声)…冗談です。
Qこの映画は、安兵衛とひろ子と友也の出会いから始まる物語ですが、印象に残っている出会いは?:僕はグループをやっているので、グループのメンバーとの出会いですね。
Q撮影中に泣きそうになったエピソードがあると聞きました:ひろ子から携帯電話を貰うというシーンがあるのですが、いざリハーサルをやって、箱を開けてみたら「お仕事がんばってね」と福ちゃんが書いてくれたメッセージが入っていて、何も知らなかったので、それを見たときにグッときましたね。
Q映画の見どころ:日本のすごく素敵なところ、大事にしていきたいところが沢山盛り込まれています。
安兵衛さんは、約束を守る大切さ、頑固な部分と柔軟性を兼ね備えた人物なので、演じていて、僕自信もすごく気付かされるところがありました。皆さんも、もうちょっと男らしくしてほしいと思う人がいたら、連れて行ってくれれば、感銘を受けてもらえると思います。是非、是非、皆さん、観てちょんまげ!

ともさかりえ
Q親子の関係性もしっかり描かれていますよね:私も実生活で、福ちゃんと同じ歳の息子がいるので、どこかで重ねあわせてしまうところもあり、福ちゃんとのやりとりでは、台本上では「涙を流す」ということは書いていないのですが、自然と涙が流れてしまうようなことはありました。
Q見どころ:「ちょんまげぷりん」というタイトルからイメージされるニュアンスと全然違うところに到達した映画なんじゃないかなと思っていますし、本当に胸にせまるメッセージが沢山詰まっている映画です。個人的にはこういう時代で働く女性や、子育てしていらっしゃるお母さんには特に、あぁ分かる!と、共感してもらえると思いますので、是非皆さん、劇場に足を運んでいただいて、観てちょんまげ!

鈴木福(子役)6歳
Q本日は「納涼イベント」ですが、この夏に浴衣を着て出かけたいなぁと思うことは?:りえちゃんと、にしきどと、監督とみんなで花火したいです。
Q見どころ:泣き虫でやんちゃだった友也が、安兵衛さんと暮らしていくうちに強い心を持つ男になっていくところを観てほしいです。あと、とにかく にしきどがかっこいいので、そこを観てちょんまげ!(監督・キャスト、しっかりした発言にびっくり!)

中村義洋(監督)
Qこの映画は、安兵衛とひろ子と友也の出会いから始まる物語ですが、印象に残っている出会いは?:企画自体が3年前から出来上がっていて、2年前には別の安兵衛さんにオファーして断られたりしたのですが、3年経って、ジェイ・ストームさんでやることが決まり、錦戸亮君が出てきて、本当に3年待って、良い出会いをしましたね。
Q見どころ:(福ちゃんの「見どころ」コメントに)本当に感動しています(涙目)。「ちょんまげぷりん」というタイトルで、まさかこんなに感動したり泣かされたりするなんて、という感想を聞きますが、まずは笑いに来てください。面白い映画といって、声に出す笑いができる映画は最近少ないと思いますので、声に出す笑いが起きるくらい面白い映画にしましたので、是非劇場に足を運んでください。
観てちょんまげ!