7月17日(土)丸の内ピカデリーにて小栗旬初監督作品となる、映画『シュアリー・サムデイ』の初日舞台挨拶がおこなわれ、小栗旬監督・小西真奈美さん・鈴木亮平さん・勝地涼さん・小出恵介さん・ムロツヨシさん・綾野剛さん・横田栄司さん・吉田鋼太郎さん豪華キャスト陣が登場した。スクリーンの後方の扉から登場すると、ファンは大興奮!!キャストたちが通る通路に群がり、握手をもらうのであった。

監督で迎える初日は違うかと聞かれ、小栗監督は「違いますね〜・・・自分の裸を見られたような感じがしました。」と感慨深げな様子。ちなみに昨日は何をしていたのか聞かれると、「4時30分まで竹中直人さんとお酒飲んでました。」と告白。観客の笑いをとっていた。その流れでムロさんにも聞いてみると、「僕!!??きましたね〜昨日何してたか・・・覚えてないですね(笑)すみません・・・。」と突然のふりにも
話してくれた。

初日迎え、緊張して眠れなかったか、気分の違いを聞かれると綾野さんは「監督からあついメールを頂いて、感動しちゃってそこから・・・泡盛を4本一人で空け、緊張・監督の言葉で一睡もできてないままここに立っています。」と明かし、観客を驚かせていた。そんな綾野さんにムロさんが「すごいよ〜この格好!!このコンセプト何!!??コンセプト皆知りたいと思う。」とひとツッコミ。綾野さんは「馬鹿っぽいって事が『シュアリー』なので・・・。」と答えるが、監督からも「マダムみたいだもんね。」とつっこまれるのであった。

皆をよそに、小出さんは、「普通でしたね。」とクールな回答。しかし撮影を終えて1年たっての公開初日を迎えると「この日の為にやっていましたからね、最高の日です。初日があると色々な思いが報われる、最高の思い出になるなと思いました。」と語ってくれた。

そしてキャスト達から監督へ個々に伝えたい事をいう場面も。ムロさんからは「映画監督を勝ち取りました小栗旬さん、心よりおめでとうございます!!そして今日旬のお母さんが来ているようで、”お母さん!!旬を生んでくれてありがとうございます!”以上です。」と感謝を述べ、拍手をもらう小栗監督なのであった。
色々言葉をもらって、小栗監督は「ここから皆を見ていると、これが見たかったんだよな〜と思っていたので本当に今の舞台挨拶も作品の一部というか、このメンバーが並ぶだけで感慨深い所がありますね。」と感激しきりなのであった。

最後にチームを代表して、小出さんから「これからはお客様の手で映画を育てていきますので、気に入って頂けたら嬉しいなと思います。」とメッセージを送るのであった。
これで終わりかと思いきや・・・監督にサプライズで、去る監督を連れて来て、胴上げする場面が!!突然な事に監督は驚きつつも、満面の笑みで「ありがとうございました!!!。」と感謝を述べていた。

映画『シュアリー・サムデイ』は7月17日(土)から全国で公開中