大ヒット映画『プレデター』が、『シン・シティ』の鬼才ロバート・ロドリゲスの手により進化を遂げ『プレデターズ』となって、スクリーンに復活! いよいよ今週末より世界同時公開となります!

そして、公開を明日に控えた本日、最強のプレデターと最強の人類との究極のバトルを描いた本作にちなみ、人類“最強”のグラビアアイドル、ほしのあきさんが、スペシャルイベントに登壇しました!

事前に公式サイトで、ほしのさんが9人のキャラクターに扮したコスプレ・キャンペーンを実施していましたが、最も「悩殺力」が高いと思われる衣裳を投票してもらう本キャンペーンで、見事人気No.1&No.2に選ばれた超キュートな衣裳をイベントで披露いたしました!

さらにほしのさん自身、初めての試みとなる、ステージ上で、観客の目の前での早着替えはハラハラドキドキで観客も固唾を呑んでみまもっていました。

見事早着替えを成功させると、会場のボルテージも最高潮人気NO1は、映画ではローレンス・フィッシュバーンが演じた“唯一の生存者”の衣装でしたが、その露出度の高い衣装に、会場からは歓声が上がりました。

また、「プレデター」シリーズ史上、初めて登場した日本人キャラクターの“ハンゾー”を見事に演じたハリウッド俳優、ルイ・オザワさんがスペシャル・ゲストとしてアメリカより緊急来日! 作品についての貴重な話を披露し、会場を盛り上げました。また、ほしのさんから、“半蔵”と刻印された竹刀がプレゼントされ、これにはルイさんも大喜びでした。

◆『プレデターズ』スペシャル・プレビューイベント 実施概要

日時:7月9日(金)
会場:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン2
(港区六本木6-10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)

参加ゲスト:
ほしのあき(タレント)
ルイ・オザワ(『プレデターズ』日本人殺し屋役)

【トークショー】

まずは、ほしのあきさんが、投票第2位だった“革命戦線の戦士”で颯爽と登場!
そのセクシーさに会場から歓声が沸き起こりました。
その後、観客の皆さんの前で、ほしのさん自身初となる早着替えを披露し、多数詰め掛けたマスコミから盛大なフラッシュを浴びました。

●MC:今日の衣装はどうですか?

●ほしのさん:
医者やスナイパーの衣装が選ばれると思っていたので、「これだったんだぁ!?」と、ちょっと意外でした。個人的には、スーツを着て決めている日本人の殺し屋役の衣装が好きでした。

ここで、ハリウッドより緊急来日したハンゾー役のルイ・オザワさんが登場!

●MC:まずはご挨拶をお願いします。

●ルイ・オザワ:
こんにちは。ハンゾーを演じたルイ・オザワです。
皆さん、映画はどうでしたか?(会場から盛大な拍手)ありがとうございます。

●ほしのさん:
ルイさん、さわやかですねー!こんな風に笑う方だとは思っていませんでした。

●ルイさん:
こういう場は初めてで、日本語で挨拶するのも初めてなので、ちょっと緊張しています(笑)。

MC:今回の『プレデターズ』では、ルイさんがスタントのコーディネートをしたと聞いていますが。

●ルイさん:
5歳の時から剣道をしていたので剣道2段なんです。現場では僕とスタントマンと、それから僕の剣道の先生の3人で、2週間かけてプレデターとの対決シーンをコーディネートしたので、現場ではスムーズに進められました。

プレデターは2メートルくらい身長があって怖いのですが、プレデターのスタントをしたブライアン・スティールは、実際はとても繊細な男なんです。彼とアクションをしている時に、本当に彼に刀を当ててしまって、ブライアンが「イテテテテ!」と言い出してしまって、僕が「ごめん!ごめん!」と謝った事がありました。
もしかしたら、DVDが出る時に特典で入るかもしれませんね(笑)。

ここで、ほしのさんからルイさんへ、“半蔵”と刻印された特性の竹刀がプレゼントされ、これにはルイさんも大喜びでした。

MC:では、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

●ほしのさん:
今、ルイさんが話してくれた舞台裏の話を思い出しながら映画を観ると、また違った楽しみ方ができそうですね。

すごく面白い映画でハラハラドキドキするので、絶対に観てほしーの!

●ルイさん:
とても楽しい映画なので、ぜひ観て下さい。
プリーズ・チェック・イット・アウト!サンキュー・ベリー・マッチ!
7月10日より、TOHOシネマズ 有楽座他全国ロードショー!

■公式サイト
http://predators.jp/