はんにゃ金田さんが川島海荷さんにMajiでkoiする5秒前
2人のドキドキ・ラブシーンも遂に初公開!!

この夏休み、唯一の青春ラブ映画、7月17日公開映画『私の優しくない先輩』の公開を記念して、七夕直前のプレミア試写会が行われました。W主演の川島海荷さん、はんにゃの金田哲さんに加え、児玉絹代さん、そして山本寛監督がそれぞれ浴衣で登場しました。なんと!本日は、映画本編でのドキドキキスシーンについても、初披露!!

【日時】 7月4日(日)
【登壇者】 川島海荷さん、金田哲さん(はんにゃ)、児玉絹世さん、山本寛監督
【場所】 東商ホール(有楽町)

映画について
監督:アニメは机上、映画は現場に出て全身を使う、当たり前ですがとても大変でした。でもスタッフにも恵まれて幸せでした。
川島さん:初めてのラブコメで変顔をするシーンが初め表情が硬くてうまくできなかったんですが、撮影中に金田さんが顔芸を良くやってくれて参考にしてました(笑) 学校の友達に表情が豊かになったねって言われるようになりました。
金田さん:シリアスなシーンがあるんですが、かなり大変でした。監督に怒られたというか演技指導をビシッとやっていただきました。もう必死にやりきりましたよ。あと撮影は10月ごろだったんですが、真夏のシーンでジャージに半袖で汗を霧吹きで作るんですけどそれがすごく寒くて。またその作った汗をこの二人が(川島さん・児玉さん)本気で嫌がるのが悲しかったです。
児玉さん:現場は楽しかったです。けど暗い役だったので、楽しいシーンが終わって皆がワイワイやっていてもなんか距離があって寂しかったです。

七夕イベントですので、4人に短冊に願い事を書いていただきました。
監督:“世界人類が平和になりますように“
ここ2,3年ふざけてネガティブなことばかり書いていたら、見事に当たってしまって、今日は真面目に書かせていただきました。
児玉さん:“この夏誰かと花火が見上げられますように” 金田さん:ヒューーーー!!!(一人で大盛り上がり)
川島さん:“花火大会に浴衣で行く” 
金田さん:(川島さんの願いを聞いて)もうその願い叶いましたね。僕の願いは“海たんとデートできますように”(場内笑)
川島さん:嫌だー。この願いは叶いませんよ(笑)

囲み
—キスシーンについてはお二人はどうでしたか?
金田さん:僕らキスしてます!!(一同笑)
川島さん:なんか変な汗かいてきた。初めてのキスシーンだったので、共感できる部分もありつつ、どうやるんだろうって思ってましたけど、出来上がった映画を観たら素敵なシーンに仕上がっていたので良かったなと思います。
監督:なんかテンション落ちてない(笑)
 金田さん:僕のほうが緊張しましたよ。だってあの川島海荷ちゃんですよ。僕はあれは初キッスだと予想してたんで、とにかく前日から枕で数え切れないほど練習しました!本番前には何回も歯を磨いたり、エアーキッスで練習し続けました。キッスの壁打
ちですよ。なんで本番は一発OKでしたよ。それと終わったあと、感動したんですよ。緊張から解放されたこともあったんですけど、海荷ちゃんが「ありがとうございました」って言ってくれて、泣きそうになっちゃいましたよ。
川島さん:ウルウルしてる金田さん見たのその時が初めてだったんでした。
金田さん:ただやっぱり、唇柔らかかったです。
—川島さんは、これがファーストキスだったんですか
川島さん:それはもう秘密で!これ公開すると明日学校行けないんで(笑)

7/17(土)新宿バルト9、新宿武蔵野館他全国ロードショー