6月26日(土)、映画『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』の初日舞台挨拶が新宿バルト9にて行われ、入江悠監督と主演の女子ラッパーチーム“B-hack”(山田真歩、安藤サクラ、桜井ふみ、増田久美子、加藤真弓)が舞台挨拶に登壇した。
 
≪伝説ムービー第2弾、初日満席の大ヒットスタート!!映画の女子ラッパーが紅白歌合戦出場?!≫

 超ロングラン公開された『SRサイタマノラッパー』に続くシリーズ第2弾となる本作のメガホンをとった入江監督は「満席になって感無量です。ずっと宣伝に走ってきたので、やっと初日を迎えられた、という感じがします」と挨拶。女子ラッパー5人組B-hackを演じた各人からも、山田真歩「こんなにたくさんの方に来て頂けて、有難うございます。(公開始まったばかりなので)また来てください!」、安藤サクラ「初日から映画館で観てくれて嬉しいです」、桜井ふみ「(『SR1』からのファンで)見覚えのある方も来てくれて、嬉しいです」、増田久美子「満席になるってこんなに嬉しいと実感しました」、加藤真弓「こんなにたくさんの方に観てもらえると思ってなかったので幸せです」と感激の声があがった。
 その後、B-hackが本作の主題歌「ワック♪ワック♪B-hack」のサプライズ・ライブを披露。いち早く映画を観たマスコミ内でも話題になっていた“シュッシュッシュ”という印象的なフレーズ(予告編で一部視聴可)を生で体感した観客は大興奮。MCから12月31日のスケジュールを聞かれるとB-hackの面々は「もちろん空けてます!きっと行ける!」と紅白歌合戦出場への意気込みをアピール。満席の客席からは応援の拍手で包まれ、賑やかな初日舞台挨拶となった。
  『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』は新宿バルト9ほかにて全国順次公開中。

 映画『SRサイタマノラッパー』はゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009にてグランプリを受賞し、小規模公開ながらその内容と新しさで超ロングラン公開された青春HIPHOP映画。
アミューズソフトよりDVD発売中。6月17日(木)より、小説が発売(太田出版刊)。
待望の第2弾となる『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』は6月26日(土)より、新宿バルト9ほかにて全国順次ロードショー。