6月24日、新宿ピカデリーにて映画『シュアリー・サムデイ』の完成披露舞台挨拶がおこなわれ、小出恵介、勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛、小西真奈美、小栗旬監督ら豪華キャストが登壇した。

大勢の観客を前に、小出さんは「”ゆうばり国際映画祭”での上映があったのですが、東京での上映は初めてだったので、ドキドキしています。」と挨拶。
小西さんは「本当に今日は緊張してこの日を迎えたのですが、皆さん楽しんで頂けたら、嬉しいなと思います。今から・・・まさにドキドキしていますが・・・。」と語る緊張気味な小西さんをくすくすと笑顔で見守る観客。小西さんも「皆さん笑顔な見ているのでって、ムロさんですか!。」とニコニコと小西さんをじっと見ていたムロさんに突っ込む場面も。改めて「年齢・性別を超えてこんな素晴らしい作品に出来上がるのだと、改めて感じさせて頂いた、本当にこの作品に、参加できた事に感謝する作品です。本日は女性が多いですが、お友達・お父さん・彼氏さん・旦那さんを誘って、同じ男子の熱さを共感して頂けたら嬉しいなと思います。」と語ってくれた。
初監督作品でもある小栗監督は「いや・・・ちょっとヤバいですね・・・。ヤバかったですね。」と感無量の様子。そんな監督に「あれ!!??監督ちょっときてます??。」というムロさんに少しうろたえる場面も。

好きなシーンについて聞かれると、鈴木さんは「ライブのシーンですね。撮影に入る1ヶ月間前から5人揃ってバンドの練習をして来て、気持ち的にもそのシーンにむけて練習してきたので、いざそのシーンにはいる時の高揚感はやばかったですね。」と語ってくれた。
綾野さんは「僕は国民的大女優大竹しのぶさんと、こくめん・・・国民的美少女上戸彩さんを5秒で落とした事が大変心に残っています。」と語り「あれ??国民だよね・・・俺なんて言った?。」という綾野さんに「”こくめん”。」と周りの人に言われると「ああー俺駄目だ〜。」と嘆きながらも「自分の経歴に載せたいですね。」と満足げな様子であった。

反対に辛かった事について聞かれると、小出さんは「撮影する日程が結構タイトで日々朝から晩まで撮影をし、着ている服も厚いんで、・・・基本辛く、その段々追い込まれていく状況が、この映画の登場人物にも重なるなと思いました。」と振りかえっていた。「走ってばっかだったでしょ?。」と聞かれると「大変だったけど、それが良かったんです!・・・汗でズボンがビチョビチョで全然脱げなかったですよ。」と真剣に語る小出さんに、観客は笑ってしまうのであった。
勝地さんは「精神的に噴水のシーンですかね。お芝居だけど、気分がどんどん落ち込んでいく事がありましたけど、まず恵介くんが「そばにいようか。」と言ってくれ”かっこいい”と思い、ほかのキャスト達も来てくれて、辛かったけどその瞬間”絆”を感じましたね。」と話してくれた。
鈴木さんは”ガリガリ君を食べた時に唇にくっついた事がある人”と観客に聞き、何人か手を挙げたのを確認すると、「これが現場でも起こったんです!まず綾野剛君が”あっ!くっついた”と言い出し、完全に待ち時間なんですけど・・・。」と語る鈴木さんに、綾野さんは「狂犬ですよ。」と一言。観客は大爆笑。鈴木さんは「まあ、待ち時間の時に皆でガリガリ君食べようって話になり、一人がくっつき、それを見ていた僕が”馬鹿だな、ガリガリ君は舌で溶かすんだよ。”と言い、舌につけたら、舌に全面的にくっつき、急いで側にあったホースで溶かしました!。それを見た勝地君が”皆馬鹿だな、こうやって食べるんだよ。”と言ったそばから唇にくっつきましたね。・・・それが一番辛かったですね。」と明かしてくれた。
小西さんは「辛かった事はないのですが、自分なりに頑張ったのが、実は結構共演者と仲良くなるのが、時間がかかってしまう人なんですけど、今回は皆さん男性ですし、私の方が年上なので、結束ができた時に、私がポンと入って、構えちゃう空気感がでたら良くないなと思ったので、今回は顔合わせの一番最初の所から、皆に話しかけました。なので今までの現場よりコミュニケーションとれたのではないかと思います。そのかいあって、待ち時間に夏歌メドレーを皆で歌う所に入れてもらえたのが嬉しかったですね。」と語る小西さんの横で、ムロさんが「俺その遊びやってない・・・。」と嘆き観客が大爆笑してしまう場面も。

最後に小出さんから「こうやって完成するのは本当に感慨深いものがあります。僕たちがやれるのは初日までなんですね。お客様が映画を育ててくれる物なので、見て頂けるのが嬉しいです。公開してからも映画『シュアリー・サムデイ』を宜しくお願い致します。」とメッセージ。
小栗監督からは、「自分にとって長年の夢であった”映画作り”を素晴らしいメンバー・素晴らしいキャストで作る事ができ、僕自身は本当に見たかった映画を作る事ができました。無理に宣伝してくれとは言わないですが・・・極力、いや無理に!!出来れば皆すごくいい顔をしていて、去年の7月〜8月に撮影した彼らのいい顔を皆に焼き付けたらなと思います。」とあついメッセージを残してくれた。
笑いの絶えないファンにとって、長いイベントとなった。

映画『シュアリー・サムデイ』7月17日全国ロードショー