ワーナー・ホーム・ビデオ(東京都港区 福田太一ジェネラルマネージャー)は、韓国メディカル史劇「済衆院/チェジュンウォン」を2010 年8 月4 日よりDVD レンタル開始、9 月8 日にコレクターズ・ボックス1を発売いたします。
本作は、韓国で5 月に放映が終了したばかりで、現在日本ではKNTV で放映中の作品。「宮廷女官チャングムの誓い」「ホジュン」など、“歴史劇×医療” は、韓国ドラマの中でも人気のジャンル。坂本龍馬が活躍していた幕末〜明治維新の時代の韓国で、当時活躍した外科医たちの人間模様を描いています。
「IRIS-アイリス-」「善徳女王」「チュノ〜推奴〜」など話題作が続々上陸し、新たな韓国ドラマ・ブームが過熱する中、新時代劇の女王ことハン・ヘジンが来日し、イベントを行いました。

ファン待望の3 年ぶりの来日ということで、ハン・ヘジンが会場に入ると、大勢のファンからの歓声がおこった。
MC から、まず韓国初の西洋病院を舞台に生きた若き医師たちの青春と人間模様を描いていることについて説明があると、「100 年以上前の女性ということで、当時は女性が活躍できなかった時代だったのですが、私が演じた女性は新しい女性の姿で、当時の女性たちのために演じられたような気がしました。」
「当時の恋愛は、家と家の結婚で、政略結婚が主でした。私が演じたソンナンの役が、韓国ではじめて恋愛をして、交際をした女性になると思います。現代の人に共感してもらえるように演じました。」
劇中では、ドラマ「エデンの東」のヨン・ジョンフン&「MUSA-武士-」のパク・ヨンウと共演したハン・ヘジン。撮影当時を振り返り、「本当にここまでキャストと仲よく過ごすのは珍しいくらいでした。一緒にカラオケに行ったり食事に行ったり、よくみんなで過ごしました」と振り返った。
昨日、ちょうどワールドカップの日本戦をホテルで観戦したとの話があり、「ちょうど日本が1点いれたのをみて眠っちゃいました。でも、日本が勝ってよかったです、おめでとうございます!日本も韓国も一緒に決勝に進めればいいなと祈っています!」

トークが終わると、ファンからの直接生質問コーナーへ。
ファンの20 代女性からは、なんと韓国語で「私はハン・ヘジンさんのファンです!美しい秘訣はなんですか?(韓国語)」という質問が。それを受け、「心身ともに健康であることです。運動もしなくてはと思ってます。」と答えた。
その後、お客様5名に直筆サインプレスがあたる抽選会が行われ、ハン・ヘジン自身が抽選をした。
当選したファンからは、大きな喜びの歓声があがった。
最後に「懇親の力を注いだこの作品をみて、愛や希望を感じてもらえれば嬉しいです」としめた。

【ハン・ヘジン(28)】 2002 年日韓合作ドラマ「フレンズ」で女優デビュー。「君は星」「がんばれ!クムスン」など数々の映画賞を受賞しており、美貌だけではなく演技力にも定評がある。韓国ドラマ史上最高視聴率を記録した「朱蒙」でヒロインを演じ、「宮廷女官チャングムの誓い」で国民的女優と称されるイ・ヨンエの次世代を担う女優として、日本でも人気急上昇。「済衆院/チェジュンウォン」DVD リリースを記念し、ファン待望の3 年ぶりの来日を果たした。

「済衆院/チェジュンウォン」8 月4 日DVDレンタル開始&9 月8 日コレクターズ・ボックス1 発売
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ/提供:ショウゲート