6月12日(土)に東京お台場のジョイポリス内で、ゾンビが発生したことが分かった。ゾンビは全部で10体。舞台上に上がっているソニック君を見つけるとゾンビたちも舞台に上がり、ソニック君が襲われるっ、と誰もが思ったその瞬間、なんと彼らは10体そろって見事なダンスを披露し、会場を訪れていた客を魅了していた。
 今回ゾンビが登場したのは、12日より公開中の映画「サバイバル・オブ・ザ・デッド」と、東京ジョイポリス内のガンシューティングアトラクション「ザ ハウス オブ ザ デッド4スペシャル」とのコラボ企画により実現したもの。ゾンビの生みの親であるロメロ監督が作った“ゾンビ”というもはや“カルチャーアイコン”ともいえる存在を楽しんでほしい、という思いからこの企画を考えたという。
広い館内でゾンビと遭遇したラッキー(?)な女性客は「ビックリしたー!何これ〜!!」と叫び声を上げ、驚いていたが、そのお化け屋敷的楽しさがクセになったのか、結局はアトラクションへ直行。その後、外国人客家族から「Cool!」と写真撮影をせがまれたり、ロメロファンの男性客にいたっては「これ観たかったんですよ!こうやって襲われればいいですか?」とちょっとした寸劇まで披露するなど、思い思いにゾンビたちとのつかの間の交流を楽しんでいた。20日までは期間限定で「サバイバル・オブ・ザ・デッド」と「ザ ハウス オブ ザ デッド4スペシャル」のコラボ企画で、ロメロ監督作品関連グッズが当たるキャンペーンも実施中。今年はゾンビ作品が多いらしいので、また生のゾンビに会える日も近いかもっ!
映画『サバイバル・オブ・ザ・デッド』×「ハウス オブ ザ デッド4スペシャル」コラボキャンペーンは20日(日)まで東京お台場のジョイポリスにて。
映画『サバイバル・オブ・ザ・デッド』はシネマサンシャイン池袋、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて大ヒット上映中! 
詳細は公式HPをチェック:www.survivalofthedead.jp