磯村一路監督最新作、北川景子主演・岡田将生出演の映画『瞬 またたき』(S・D・P配給)が6月19日(土)新宿バルト9他、全国公開いたします。
公開に先立ちまして、本日6月9日(水)にラクーアガーデンステージにて公開直前スペシャルイベントを開催し、都内屈指のデートスポット・ラクーアにて、夜空の下、たくさんの花と光に彩られた華やかなステージに、今最も旬な美男・美女の二人、北川景子と岡田将生を一目見ようと大勢の観覧客が集まりました。
イベント前には、「瞬 またたき」公認サポーターとして「ももいろクローバー」が登場、メジャーデビュー第1弾シングルとなる「行くぜっ!怪盗少女」を含む3曲を披露し会場を大きく盛り上げました。
そして北川景子と岡田将生が登場すると、会場は詰めかけた約5000人の黄色い声援が沸きあがり、イベント終盤、ハート型の”瞬”ラブアーチに2人がそれぞれ”誓い”を書いたボードをアーチに結び、北川さんは「映画『瞬 またたき』で学んだ真実の愛を誓います」と読み上げ、虫が苦手な岡田さんは、「虫を怖がらない!」と誓い会場を沸かせました。
最後には、北川さんが自らセレクトした花束を客席にブーケトス、手にした女性は大喜びの様子でした。

『瞬 またたき』公開直前スペシャルイベント 
【日時】6月9日(水) 19:15〜
【場所】LaQua(ラクーア) ガーデンステージ (東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ)
【登壇者】北川景子(23)、岡田将生(20)

MC:こちらラクーアはデートスポットとしても有名ですが、お二人も恋人の役を演じられていかがでしたか。
北川:前回の連続ドラマでの共演から半年くらいしか経っていないし、良く知っている岡田君だったのでやりやすかったです。
    ちょっと精悍な感じに、大人になったかな(笑)。恋人役は初めての人とやるとぎくしゃくするんですが、岡田君だったので安心感がありました。

岡田:はい、大人になりました(笑)

MC:実際の物語では、岡田さん演じる淳一という役は、はじめから事故で亡くなっているという設定で、泉美の思い出の中での登場ということだったのですが、北川さんにとっては恋人を亡くし、さらに彼の最後の記憶まで失ってしまうとうい非常に難しい役どころだったのではないでしょうか。
北川:自分とは似ていない役で、自分が今までに経験したことがないこと演じるのは難しかったです。

MC:この作品は、やはりクライマックスシーン!ここが絶対的な見所だとは思うのですが、実際に岡田さんは淳一と同じように、
一瞬で愛する人を守れますか?
岡田:自分は、その場になってみないと分からないですが、守りたいです。

北川:私はやっぱり女性なので、ピンチの時には守ってくれる人がいいですね。守られたいです。

MC:カップルでいっぱいのラクーアで、若い恋人たちのパワースポット的な存在になるものをということで、今回はこの”瞬”ラブアーチを作りました。”愛する人を守るため、逃げ出さない誓いのモニュメント”ということでこのラブアーチをくぐり、「誓い」を書いたリボンやハンカチをアーチに二人で結び、二人の絆をよりいっそう深いものにして頂こうという思いがあります。
実は、二人にも、こちらのハンカチに「誓い」を書いて頂きました。
※二人の「誓い」の紹介

北川:「映画『瞬 またたき』から学んだ真実の愛を誓います!」
岡田:「虫を怖がらないことを誓います!」

MC:最後に一言お願いします。
北川:この映画で今までいろんなところで、キャンペーンをしましたが、今日が一番盛り上げっているのではないかと思います。
友人や家族、いろんな見方が出来る作品になっているので、是非映画館で私達に会いに来て下さい。

岡田: 今日は来て頂きましてありがとうございました。19日から公開されるので是非見に来て下さい。

6月19日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー