パラマウント ジャパンは、海外ドラマシリーズ「ハーパーズ・アイランド」を6月4日(金)よりTSUTAYA先行レンタル開始いたします。本作は『ナショナル・トレジャー』シリーズのジョン・タートルトーブの製作総指揮(及び第1話監督)で贈る、TVドラマの常識を超えた描写と緊迫感ある展開のサバイバル・サスペンスです。

ワシントン州シアトル沖に位置する美しいリゾートの島、ハーパーズ・アイランドで、一組のカップルが結婚式を挙げるため、家族や友人を伴って入港した。だがこの島は7年前、島民6名が殺人鬼の犠牲となった惨劇の孤島。結婚を祝うはずの人々が 次々と殺されていく。結婚式に招かれた客、島に住む人々誰もが容疑者。いったい誰が犯人なのか?
犯人探しの謎や、生き残りをかけたサバイバル・ゲームの要素が話題の中毒性の高いドラマです。

このDVDレンタル開始を記念し、学生時代TSUTAYAでのアルバイト経験もあり、エロかしこく、ドラマの謎を早々に解明できそうな優木まおみさんを“ハーパーズ・アイランド観光大使”として任命。「ハーパーズ・アイランド」TSUTAYA先行レンタル開始記念イベントをTSUTAYA TOKYO ROPPONGI にて行いました。

アメリカのCBSで2009年4月から7月に放送された、「ハーパーズ・アイランド」は、日本でも今年2月にWOWOWで先行放送され、その中毒性の高さから、`WOWOW見逃したくない番組 2月度第1位‘に選ばれるなど、海外ドラマファンの間で話題になり、今回待望のDVDが、パラマウント ジャパンよりTSUTAYA先行でレンタル開始となった。

本作のレンタル開始を記念し、「ハーパーズ・アイランド」を盛り上げていくための、“ハーパーズ・アイランド観光大使”として、学生時代にTSUYATAでアルバイトの経験もあり、エロかしこさでドラマの謎を誰よりも早く解いてしまいそうな優木まおみさんを任命。トークショーでドラマの魅力などを語った。

この、「ハーパーズ・アイランド」はパラマウント ジャパンよりTSUTAYA先行でレンタル中。

◇ドラマ「ハーパーズ・アイランド」を見た感想や見どころは?
どんどん人が殺されていって、犯人が分からないかなかで、いい人が怪しかったり、実は「こいつ・・・」と思うシーンがあったり、見ていて全然先がわからないところが魅力です!でも、13話でちゃんと完結するので、スッキリ楽しめると思います。
あと、とにかく出てくる男性がかっこいいので、それだけでも楽しいですよ!

◇「パーパーズ・アイランド」のオススメの楽しみ方は?
全6巻で解決するドラマなので、週末に借りて彼氏とおうちデートでイッキ見したりしたら、ドキドキするシーンで彼氏に抱きついたりできちゃうかも!?それに、女子で集まって「あ〜もう絶対危ない!!」とか、わいわいして怖さを楽しむのもいいですね!

◇TSUTAYAでのアルバイト時代の思い出は?
4年間バイトしてました。ジャンルわけされた棚の番号を覚えたり、パソコンで検索しなくても、お客さんの探している作品を探したり・・・結構「デキる」店員さんだったと思います!あと、TSUTAYAでは店員おすすめの手書きコメントPOPを書くんですけれど、それが得意でしたね!

「ハーパーズ・アイランド」 vol.1〜6 発売元:パラマウント ジャパン
1シーズン完全完結(全6巻/全13話)
■6月4日(金)よりTSUTAYA先行レンタル開始