本日、5月29日より、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開している「avexニュースター・シネマ・コレクションVol.2」の第2弾となる、学園アクション・ホラー映画『クロネズミ』の初日舞台挨拶が行われました。

映画『バトル・ロワイヤル』の深作健太監督最新作『クロネズミ』の公開を記念して監督の深作健太を始めに、主演の米村美咲、さらに斉藤リナ、坂本真、下宮里穂子、松本寛也らの出演者が登壇。

◆監督・キャストコメント

深作健太監督
クロネズミは去年の今頃、撮影期間4日間という短い中で群馬県にこのメンバーで合宿するカタチで寝ずに撮影しました。ニュースターシネマコレクションということでこれなからの若い俳優のみなさんと楽しく撮影しました。今後も活躍してほしいです。
思い出深い映画になりましたので、今日はみなさんに見ていただくのが楽しみです。

米村美咲(ミサト役)
アクションシーンは1週間前から監督とアクション監督とリハーサルをしていたのでぜひ注目してほしいです。
今日はみなさん足を運んでいただいてありがとうございます。楽しんでいってください。

斉藤リナ(カナコ役)
全力疾走で走るシーンのスタート位置がスタッフさんも誰もいない真夜中の教室でスタンバイをしていたのが一番怖かったです。笑

坂本真(タカシ役)
32歳ですが高校生役を演じました、皆さんが若いので気持ちでがんばりました。
今日は血のりイベントもあるということでこれから楽しいことがあると思います。

下宮理穂子(アカネ役)
今回の作品はホラーなんですが、笑いあり感動あり、すごく楽しんでいただける作品だと思います。

松本寛也(リョウタ役)
意外とビビリなんでホラーは苦手ですががんばりました。
今日はお越しいただいてありがとうございます。
本当に怖い作品になっているので楽しんでいってください。

◆血のりイベント
“血のりはベタ塗りではなく大胆に上から垂らすといい感じになります”とプロからのアドバイスを受け
抽選で選ばれた一般の方が主演の米村美咲に血のりメイクを施しました。

米村コメント
(鏡を見て)ぎゃー!!
怖いですね。早々以上に怖くて自分にびっくりしました。

客席からかわいいよと声を掛けられる場面も。
最後に、監督から「ニュースターシネマコレクションということでこれなからの若い俳優のみなさんと楽しく撮影しました。今後も活躍してほしいです。」との応援メッセージをいただき無事初日舞台挨拶を終えました。