映画『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー』が2週間ごとに3本連続で公開になっております。そして、5月22日より公開の第一弾「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」に続き、来る6月5日い「EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル」が公開になります。本作は、仮面ライダーNEW電王が主役。幸太郎とテディの友情のミラクル・ジャーニー!そして、第3弾6月19日公開の「EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」と続いていきます!!
超・電王だからできる!!超・電王だから魅せる!!3人の仮面ライダーの活躍を描いた3作品をお見逃しなく!!
初日当日は、本作に出演されているキャスト、声優、監督などが登壇。「RED」に続き、「BLUE」の大ヒットを願祈願します。

●日時:6月5日(土) 
場所:横浜ブルク13 
●参加者:桜田 通、遊佐浩二(ウラタロス声)、てらそままさき(キンタロス声)、
三木眞一郎(ジーク声)、小野大輔(テディ声)、舞原賢三監督 (予定)
●着ぐるみ:モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、ジーク、テディ
●内容&コメント
※舞台挨拶に急遽、リュウタロスの声を担当する鈴村健一が急遽、駆けつけ、舞台挨拶は大盛り上がりとなった!!
桜田:ずっと公開を楽しみにしていました!!頭の中が今、大変なことになっています。今回の映画では、テディのイケメンっぷり、幸太郎の不幸っぷり、そして初めての憑依に注目してください。また、僕も大泣きしてしまったので、皆さん化粧が崩れるのに注意してください!!
遊佐:今までのTVシリーズ、映画で描かれていなかった所が描かれています。なんだろう、この二人(桜田、小野)は自分たちを褒めあうんですよ!!なんだか、それがくやしくて(笑)
てらそま:この映画を観て素直に感動しました。胸が熱くなるんです。まるで、天丼(テディのあだ名)のエビのような味わい深い作品です。
鈴村:突然、来ちゃってすいません!!リュウちゃんは今回、いっぱい憑依しでます!!ある意味、僕は3本の中で一番、電王らしい作品だなって思います。なんだか、TVシリーズを見返したくなるような作品です。
小野:これまでは、どちらかというとテディはハブられキャラ。でも、今回は電王ファミリーに入れた気がします!!ただ、テディが派遣だったのにはビックリしました!!
三木:特撮なのに、本当に感動します!!映画観て、天丼食べて、心もお腹も満ち足りて帰って下さい!!
監督:豆知識を一つ!!今回の映画のタイトルは60文字。僕が調べたところ、これまでの映画の最長タイトルは58文字。なので、ギネスに申請・・・。と思ってたら、何と、この後に公開になるEPISODE YELLOWのほうが長いんです。
※そして、最後に主演の桜田、テディの声を担当する小野が大ヒットその2と書かれた天丼(テディのあだ名)を公開日の書かれたパネルに貼り付け大ヒットを祝った!!