4月10日より4度目のリバイバル上映が始まった映画『SRサイタマノラッパー』の初日舞台挨拶が新宿バルト9にて行われ、主演のHIPHOPチームSHO-GUNG、セクシー女優みひろ、入江悠監督ほかキャスト・スタッフが登壇しました。また、上映前には劇場ロビーにてSHO-GUNGによるゲリラライブを敢行しました。

≪伝説は終わらない!4度目のリバイバル上映初日満員御礼!!
あのセクシー女優も登壇!舞台挨拶前にゲリラライブ敢行!!

 映画『SRサイタマノラッパー』の4度目となるリバイバル上映が新宿バルト9にて行われ、満員御礼となった4月10日の初日舞台挨拶に主演のHIPHOPチームSHO-GUNG、人気セクシー女優みひろ、入江悠監督ほかキャスト・スタッフが登壇した。
 4度目という異例のリバイバル上映に関して入江監督は「去年の3月の公開以来、あまりに長い間この映画と一緒に走ってきてそろそろ息切れしそうですが(笑)、新宿バルト9で上映ができるだけでも奇跡なのにこんなにたくさんの方に来てもらって、本当にありがとうございます。」と感無量の様子。続いて今回をもって解散が発表された主演HIPHOPチームSHO-GUNGがラップをしながら登壇。あまりにグダグダのラップだったため「本業は役者で、ラップ指導してもらって勉強したんですが…まだまだです。申し訳ない限りです。今日はありがとうございます。」と風貌に似合わぬ礼儀正しいコメントで観客の笑いを誘った。そして本作で紅一点の美女を演じたセクシー女優みひろが登壇。撮影秘話を聞かれ「(映画を撮影した埼玉の特産品)ブロッコリーを差し入れでいただきました。ものすごくおいしかった!今日は楽屋でSHO-GUNGのTシャツを見て真似して着ちゃいました。」とTシャツ、短パン姿を披露。また、舞台挨拶前にはSHO-GUNGによるゲリラライブを敢行。劇場ロビーのイベントスペースにSHO-GUNGが立つと、始めは様子をうかがっていた一般客もロビーに殺到。SHO-GUNGは主題歌を含む4曲を歌い上げた。舞台挨拶では本作の第2弾となる『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』(6月26日)の新ポスターが劇場初披露された。上映後の会場からは自然と拍手が巻き起こり、大盛況のイベントとなった。

 映画『SRサイタマノラッパー』はゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009にてグランプリを受賞し、小規模公開ながらその内容と新しさで超ロングラン公開された青春HIPHOP映画。
4月10日より新宿バルト9にて4度目のリバイバル上映中。
5月28日にアミューズソフトエンタテインメントよりDVD発売予定。
その待望の第2弾となる『SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜』は6月26日(土)より、新宿バルト9ほかにて全国順次ロードショーされる。