1月30日(土)新宿バルト9にて、映画『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』の初日舞台挨拶を迎え、ゴーオンシルバー役の杉本有美さん・害水大臣ケガレシア役の及川奈央さんが登壇した。

この日は「スーパー戦隊VSシリーズ」15周年を記念し、ゴーオンレッド、シンケンレッドはもちろんの事、歴代シリーズのレッド18体も駆けつけてくれ、子供たち含めファンは大興奮。杉本さんも「びっくりですね!知らない戦隊もいたりして・・・」とうっかり言ってしまい、観客は大爆笑。対照的に及川さんは「私1人悪なので・・・ちょっと。敵いません・・・優しくして下さい。」としどろもどろな様子。そんな彼女に戦隊が迫ってくるも、観客から”がんばれ!!”と応援されるのであった。

出演されるにあたり、卒業してから間があった分、不安な面もあった杉本さんは、温かく迎え入れてくれた現場のスタッフさん達などのおかげで、すんなり戻れたそうだ。及川さんも約1年ぶりだったそうだが、「悪ながら皆に愛して頂いて・・・おかげで復活する事ができました。」と満足げに語ってくれた。

司会者から”ゴーオンジャー”について聞かれると杉本さんは「美羽の恰好も一番落ち着きますし、ファンがとても温かくて”美羽!!”って呼んでもらえるのがすごく嬉しくて・・・家族みたいに落ち着ける、”home”ですね。」と話してくれた。及川さんも・・・「悪ながらも皆から愛されるキャラクターになれた事に”宝物”になれました。お子さんが大人になった時『”おじゃる”っていうのあったよね』と記憶に残ってもらえたら嬉しいなと思います。」と名残惜しそうに語ってくれた。

最後にファンへ向けて及川さんからは「ケガレシアを忘れないであげてください。そしてシンケンジャーVSゴーオンジャーを応援してあげて下さい。ばいばいでおじゃる。」杉本さんからは「また戦隊に戻れて私自身も嬉しいですし、これからも戦隊を愛し続けてください!!。」と『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』ピーアールしていた。

映画『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』は1月30日(土)から公開中!!