くりぃむしちゅー初の冠番組『くりぃむナントカ』。去年で惜しくも終了となってしまったが、今年の1月・4月には、特番で復活を果たし・・・そして9月にはDVDが発売される事となった!!同番組のDVD発売を記念して、24日に都内で記者会見が行われ、くりぃむしちゅー有田哲平・上田晋也と大木優紀アナウンサーが出席した。

DVD発売に対して上田さんは、「待望の3巻同時リリースという事で、初期の映像から最近の映像まで盛りだくさんの内容となっております。幅広い世代に、過去に見た事ある人・ない人楽しめる親切な作りになっていると聞いております。」とアピール。そんな中有田さんは、最近行われた記者会見を思い起こさせるような言い方で、「本日はですね・・・昨今にぎわせております、芸能ニュースなどをさしおいて、DVD発売するという事で、こんな集まって頂きまして、本当にすみませんでした!!。」と挨拶し、会場の笑いをとっていた。

初回特典として3巻購入した方には、「番組未発表オリジナルDVD」を応募者全員にプレゼントされるのだが、上田さんは「個人的には、そっちの方はあまり見て頂きたくない。」と消極的なコメント。有田さんは、「内容があくまでも、”マル秘”という形ですが、主に上田晋也がぜんめんにたって、うけを狙いに行っているようになっております。もしかしたらまたアナウンサーバトルなどやっているのかなと思うかもしれませんが、ファンの気持ちを裏切る形になってすみませんでした!!。」と同じように謝罪し、会場は爆笑に包まれた。

9月30日(水)DVD3巻同時発売。各2940円
10月28日(水)レンタル開始!!