9月9日(水)、新宿ミラノほかにて9月19日(土)より公開する映画『ドゥームズデイ』の一般向け試写会にて、“お得すぎてすいま千円“キャンペーン推進イベントを行いました! このキャンペーンは、本作公開初日の9月19日(土)より始まる秋の大型連休“シルバーウィーク”期間中に、全国の劇場でキーワード「世界の終わり」を言うと誰でも1,000円で本作を鑑賞頂けるというものです。
当日は、キャンペーンを盛り上げるべく、セクシー広報大使としてほしのあきさんが登場! また、響のお二人も広報大使の座を奪うべくイベントに乱入!会場を沸かせました。また、その後の囲み取材では映画にちなんで、48時間で世界が終わるとしたらしたいことは何か、という話からほしのさんの結婚について話が広がり、響さんの恋愛感まで暴露?!という爆笑の会見となりました。

日時:9月9日(水)@ハリウッドチャンネル試写室
登壇者:ほしのあき(32)、響<長友光弘(31)・小林優介(31)>

【イベント】
ほしのあき、主人公のエデン・シンクレアをイメージしたセクシーな衣装で登場。
今日は、エデン・シンクレア風にしてみました!こういうのは、衣装から入ろうと思います笑
(『ドゥームズデイ』をみて)エデン・シンクレアは完璧で最強の女戦士!!彼女のセクシーさも完璧です!そして、動きもかっこいい。カーアクションは、ハンドルさばきとか凄くてバックで走る所カッコ良かったです!! 敵のモヒカン集団のワイルドな感じ、嫌いじゃないです。 後は、”死のウィルス“がこわかったです。まして今、インフルエンザも流行ってるし現実的な部分でも恐いです・・・。
映画を観て、「私は心をなくしたの」というセリフがあって、最強の女は心をなくさないと、あんな風に強くならないんだ〜って思いました。などと、ほしのが映画の感想を述べていると、
「私抜きで何話してんのよ!!みつこが最強よ!!」と響:長友が大声で乱入。 「今日は、『最強の女』がヒロインの映画があるって聞いたから『最強の女』は私だけだって言いに来たのよ!!文句ある?」と長友が言っていると、そんな長友を制御するかのように相方:小林も乱入し、3人でキャンペーンについて、トークした。

その後、MCが響に映画『ドゥームズデイ』のお題で何かネタを見せて欲しい。というふりをし、新ネタを披露する事になる響。
どうせ笑わない大人たちでしょ?と毒を吐きながら、自身の「告白」のネタにアレンジを加え、見事『ドゥームズデイ』をテーマにしたコントを披露する。更に、コントの最後に長友のお決まりのセリフ「どうも、すいません」と今回のキャンペーンをかけて、「どうもすいま千円」とオチまでつけた。これにはほしのも、「こんなに近くでミツコを観れて嬉しい!」と興奮。

また、その後の3人に対して「もし48時間で「世界の終わり」が来るとしたら、何をしますか?」という質問には、小林「とりあえず次の週のネタを完成させます笑」、長友「海外に行って、時差を楽しみたい笑」、ほしの「好きなものを食べて、会いたい人に会いたい・・・!!」と答えた。
最後に、3人揃って今回のキャンペーンの合言葉である『世界の終わり』を言って大盛り上がりの開場を後にした。

【囲み】
「長友さんと今回の広報大使であるほしのさんだと、どちらが最強ですか?」という質問に、「腕力的には僕でしょう!?」と言う長友に対し、「(腕力には負けるが)セクシーさでは負けられません。」とほしの。
また、「ほしのさん自身は強い女と弱い女どっちですか?」という質問に、「男性にはか弱い女性と思われたいな。」とほしの。響の二人は「強い女性がたまに見せる弱さにはグラッとくる」とコメント。その後、多くのリポーター陣に囲まれたほしのに「世界最後の日まで48時間しかなかったとしたら?結婚?」という質問に対し、響・長友が「凄い女優さんに告白したら焦ってうまくいくかも笑」、ほしのは「結婚なんてしませんよ〜笑」と答え、始終笑いの溢れる会見が終了した。

映画『ドゥームズデイ』 “お得すぎてすいま千円”キャンペーンとは?!
期間中(9/19〜9/23)にチケット窓口にて合言葉「世界の終わり」と言えば誰でも1,000円(当日窓口1,800円のところ)で本作が鑑賞出来る。その名もシルバーウィーク“お得すぎてすいま千円”キャンペーンや、その他にも豪華プレゼントが1,000名様に当たるキャンペーンも実施!