映画『くもりときどきミートボール』中川翔子さんが舞台挨拶
幼い頃に誰もが、思い描くお菓子いっぱいの世界。そんな世界が3Dとなってやってきた。原作は世界中でベストセラーの『くもりときどきミートボール』!!。
8日、3D映画『くもりときどきミートボール』の試写会がユナイテッドシネマ豊洲にて行われ、日本版主題歌「rainbow forecast」を歌っている中川翔子さんがゲストとして登壇した。
甘い香りに包まれ、食べられる“お菓子のドレス”で登場した中川さん。映画の内容にちなんで、“お菓子が落ちてくるなら何が食べたいですか??”と、尋ねられると、「お菓子ですか・・・ホルモンがいいと思ったんですけども。」と話しながらも、「3D映画という事で、眼鏡をかけて見たんですけども、鼻低いから押さえてないと落ちてしまって(笑)お腹ペコペコで行ったんで、大正解でした。すごい勢いでたくさんの大量の食べ物が降って来て、見ている人もお腹が減っていくと思います。雲や空の感じなどが、何気ない事がすごいリアルに伝わってきて、迫力があり、ファンタジーでドキドキワクワクに包まれた素敵な“カワユス”な映画ですね。」と、アピールしていた。
お菓子のドレスについて、「私はいろんなアニメキャラとか、職業モノとかいろんなコスプレをしてきたんですけど、“食べられる”服はなく、新たな次元を開けて本当に嬉しいですね。」と、お気に入りの様子。舞台挨拶中盤には、折角の“食べられる”ドレスだけあって、客席から子供限定で、1人希望者を募り、お菓子のドレスの一部がふるまわれる場面も。運よく当たった子供は、赤いキャンディーをもらい、「すごくおいしいです。」と言いながらも、「しょこたんに会えて嬉しいです。」と大人顔負けのコメント。このコメントに対し、「まあー!!私の事までコメントしてくれた。」と嬉しさを隠せない様子であった。
ラストには、“街に食べ物が降って来る”という内容だけあって、“食べ物バルーン”を降らせる演出も。子供たちはこの演出に、興奮しバルーンを取り合う大賑わいの試写会となったのである。
9月19日(土)新宿ピカデリーほか全ロードショー!!