あのイタい女が、女子力UPして憧れの女に変わる時…、それはマリッジ・チャンスの到来?! 

ウォルト・ディズニー・ジャパン㈱のスタジオエンターテイメント部門であるウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパンは、10月16日(金)より『あなたは私の婿になる』を全国ロードショーいたします。公開に先駆け、机上の理論だけではなく、すぐに役立つ実践編講座をと、ゲストにタレントの辺見えみりさん&お笑い芸人の北陽さんをお招きし、コンラット東京のボールルームで開催致しました。 
会場には一般の皆様より選ばれた“婚活中の女性たち”60名が集結、結婚式さながらのドレスコードで参加した観客たちはとても華やかな雰囲気を醸し出していました。

そんな中、各界の専門講師としてお迎えした、美のカリスマ・メイクアップアーティストの“おぐねー”こと小椋ケンイチさん、スタイリストの植松晃士さん、爆笑問題、太田光さんの奥様で所属事務所タイタンの社長を務める才色兼備の太田光代さんらが、 “女子力UP”するためのワンポイント・アドバイスを披露! 
そして今回のスペシャル企画として、お笑い芸人・北陽のあぶちゃんが講師の皆さんによって大変身、純白のウェディング・ドレスで身を包み、頭上には7億円の神々しいティアラをつけて登場しました! 恋愛に全く縁がなく、趣味が“片思い&妄想”キャラのあぶちゃんが、美のカリスマたち、そしてゲストの辺見えみりさんたちによって、≪女子力UP≫を伝授され、映画が公開するまでの2ヶ月間で告白して素敵な恋をしたい、と爆弾発言も飛び出しました! キレイになって女性にとって最大の難関である<女性からプロポーズする勇気>を映画から学んでいただくための特別イベントの効果が発揮されるか、その真価が問われるのは10月16日の公開日となります…。

辺見:私は一回結婚しているので、だんだん譲れないポイントとか無くなってくる。どちらかが我慢しなきゃいけないのが現実。我慢しても続けられるのなら何でもいい。心も体も元気ならいい。
北陽(伊藤):一刻も早く結婚したい!子供は二人、男の子一人、女の子一人。旦那の安定した収入と究極は庭があること。
北陽(あぶちゃん):ウェディング・ドレスを着ると気分が変わるし、自分じゃないみたい。今だったら、何でもできる気がする。
10月16日の映画の公開までにいい恋見つけますよ!

≪女子力UP≫のポイントについて
小椋ケンイチ:乾燥してる女にはいい男は来ないわよ。メイクも8割くらいがいいの。10割もやっちゃうとトゥマッチ。残り2割は自分のちからで引き出してね。
植松晃士:大人のレディは末端を綺麗にして!末端美容ってあるの。顔、手の爪、足の爪とかね、女子力アップのポイントですよ。
太田光代:映画のように、年下と恋に落ちるポイントは、部下と上司だとかなり難しいと思うけど、ちょっと意外な面を見せるとかわいいと思われますよ。

10月16日(金)全国ロードショー