いよいよ8月15日より全国公開となります『色即ぜねれいしょん』ですが、この度、全国公開に先がけ、8月7日(金)に映画の舞台となった京都で《前夜祭》が開催されました。

この日は、田口トモロヲ監督、原作者みうらじゅん、主演の渡辺大知(黒猫チェルシー)、リリー・フランキー、臼田あさ美が舞台挨拶を行い、この豪華メンバーをひと目見ようと会場のMOVIX京都には約200名もの観客が詰めかけました。

舞台挨拶では、みうらじゅんの青春にまつわるエピソードや、主人公の「純」と同様に、純朴な渡辺大知の話、田口監督とリリー・フランキーの“時事ネタ”を絡めた息の合ったトークなど会場は終始笑いで包まれ、大盛況となりました。

客層も20代前半〜30代半ばの女性が中心で、カップル客も多く、また、高い評価を得ている新聞の読者層でもある30代〜40代の方々も足を運んでいました。ヒットに繋がる良質な客層がしっかり動員しており、いよいよ今週末からスタートする全国公開へ向けて期待が高まります。

■《前夜祭》

・日時:8月7日(金) / 20:15〜
・場所:MOVIX京都
・登壇者:田口トモロヲ監督、みうらじゅん(原作者)
     渡辺大知(黒猫チェルシー)、リリー・フランキー、臼田あさ美

■コメント

●田口トモロヲ監督
「この映画の撮影は夏だったのですが、京都の夏は暑くて大変でした。
また、映画の舞台でもある1974年当時を再現するために、撮影場所や小道具を探すのには本当に苦労しましたが、そのかいあって映画にはとても満足しています」

●みうらじゅん(原作者)
「母校である東山高校で映画の撮影が行われて嬉しい。当時はあまりいい思い出がなかったが、こうして自分が書いた小説の舞台として、高校を貸していただいて感謝してます」

●岸田繁(くるり・ヒッピー役)よりメッセージ
「この映画に出演できてよかったです。渡辺大知くんをはじめ、いい出会いがたくさんあったので、とても感謝しています」

スペースシャワーTV20周年記念作品
タワーレコード30周年記念作品
KBS京都テレビ開局40周年記念作品
ユースホステル誕生100周年記念作品

公式サイト
http://shikisoku.jp

2009年8月15日(土)シネセゾン渋谷、新宿バルト9、吉祥寺バウスシアターほかにて全国ロードショー!