7月25日より全国にて絶賛公開中のアニメ映画『アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの』の公開を記念して、小田急電鉄の「小田急箱根 夏の想い出クーポン」と『アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの』のコラボレーション企画として、8月1日 (土)に一便限定の小田急ロマンスカー「アイス・エイジ3」号が特別運行した。

晴天に恵まれたイベント当日は、公式ホームページの公募に当選した約300名の親子連れが、新宿から小田原までの車内でクイズ大会や人気キャラクターの「シド」と「スクラット」との記念撮影を思い思いに満喫した。終点小田原に着いた際、熱狂的な「シド」ファンの子どもが、「シド」と離れたくないと泣きながら抱きつくハプニングなどもあったが、終始笑顔の絶えないイベントとなった。

「シド」と「スクラット」は小田原到着後、サプライズで箱根登山鉄道に乗り換え、箱根湯本までの車中でも乗客との記念撮影や握手などに応じるなど、イベントに大貢献した。

映画『アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの』は全国にて絶賛公開中。

7月25日(土)より、全国ロードショー!