野村監督 プロモーション監督に就任!

世界初のCGアニメーション映画『トイ・ストーリー』以降、『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』、そしてアカデミー賞を受賞した『レミーのおいしいレストラン』、『ウォーリー』など、絶えず世界のアニメーション界をリードしながら、新たなテーマに挑戦し続けるディズニー/ピクサー。その記念すべき10作目となる『カールじいさんの空飛ぶ家』は、78歳の老人が亡き妻との夢を果たすため冒険の旅に出る奇跡と感動の物語です。この度、74歳にして今なお現役の東北楽天イーグルス監督 野村克也氏が本作のプロモーション監督に就任致しました!

東北楽天ゴールデンイーグルス 野村克也監督(74歳)
映画『カールじいさんの空飛ぶ家』プロモーション監督に就任決定!

9月21日(月)仙台にて敬老の日イベントに参加
11月下旬 プレミアイベントにサプライズゲストとともに登場予定

野村監督コメント このような大役を頂いて大変な責任を感じます、光栄です。カールじいさんとは年代が一緒だということ、また、彼
の奥さんとうちの奥さんがつながる。この作品を観て、色んなことを教えられ。すごく心をうたれました。
起用理由  人はいくつになっても旅で出る理由がある…。野村監督の“夢”は野球を一生続ける事。そしてその“夢”を支え続け、共に歩き続ける沙知代夫人との夫婦愛。そんな愛情に支えられ、今も現役を続ける野村監督に映画を応援していただくべくプロモーション監督に就任していただきました。