6月3日(水)都内にて、まさに芸能界究極DNAを持つ明石さんまと大竹しのぶの娘IMALUが、映画『ザ・スピリット』の6月6日(土)全国公開を前に宣伝キャプテンとしてトークイベントを行った。IMALUは、スピリットをイメージした黒と赤を基調とした服に、黒の帽子と真っ赤なネクタイという姿で登場!普段なかなか着る機会がない色の服ということで、IMALU自身お気に入りのご様子。

『ザ・スピリット』は不死身な体を持つスピリットと、宿敵オクトパスとの壮絶な戦いを描いたアクションムービー。ストーリーのキーワードは“究極のDNA”なのだが、自身のDANについて聞かれると、「今までDANとか考えたことがなかった」と意外な返事。本作でスピリットはセントラル・シティを守るヒーローだが、モテモテのプレイボーイ。そんな男性が自分にいたらどうする?という質問にIMALUは「スピリットなら良いかな、格好良過ぎるから!」とちょっぴり女にだらしないヒーローにメロメロだった。理想の男性像に話が及ぶと「年上で、雰囲気やその人の持っている優しさ、可愛いさが魅力的な人」だそう。すかさず「お父さんみたいな人?」と質問が飛ぶと「そんな感じじゃないです」とばっさり。思わず会場からは笑いの声が沸き起こった。

今回、初仕事として『ザ・スピリット』の宣伝コピーを発表することになっていたIMALU。会場で直筆というパフォーマンス!宣伝コピーはズバリ、<“おしゃれ”というより“オッサレ〜”マジでハマる新感覚コミックムービー>。彼女自身本当に好きなものに対して「オッサレだねぇ」という言葉をよく使うのだそう!?『ザ・スピリット』は映像、登場人物、ファッションも音楽も全部がオッサレだと語った。トークイベント後半には、IMALU節がもう炸裂!最後に自身の宣伝キャプテンの使命について聞かれると、「宣伝キャプテンになったからには【興行ランキング1位】になるように!」と心強いコメントが返ってきた。

そんなIMALUイチオシ新感覚コミックムービー『ザ・スピリット』はいよいよ6月6日(土)と公開間近!!是非、あなたも劇場で”究極のDAN”とは何なのか確かめてほしい。