5月23日(土)シアター渋谷Nにて『ひとりかくれんぼ 劇場版』にて初日舞台挨拶が行われ、主演の川村ゆきえをはじめ、碓井将大、生井亜実、山田雅史監督が登壇した。

インターネットを通じて広まった都市伝説が題材のホラーで、女教師役を演じた川村さんは「最初は、やり遂げられるか不安だったけど、現場で楽しく和気あいあいとやりました。役作りは普段より言葉遣いを丁寧にして、姿勢をよくするなど、細かい部分に気を遣いました」と挨拶。”目を見開くシーン”では不得意で眉毛が上がっちゃった事を明かしてくれた。
共演の碓井さんは、「カメラがまわって、笑っちゃいけないのが辛かったです。でも違う人を演じる事が勉強になりました。」とアピール。生井さんは「楽しみにしすぎて5時まで起きていて若干寝不足です。」と挨拶してくれた。

5月23日よりシアターN渋谷他順次ロードショー!!