ネットムービー「探偵事務所5」シリーズの映画版!歌舞伎界のプリンス=尾上菊之助が、本格アクションに挑んだ現代劇初主演作。ヒロイン・美蘭を演じた稲森いずみは、悪女へのチャレンジで見事新境地を開拓。本作の鍵となる会長500には「エースのジョー」こと宍戸?錠が扮し、往年の日活アクションが復活!東映のスター松方弘樹とのガン対決はまさにファン垂涎の一戦。そのほか松岡俊介、斎藤洋介ら日本映画界に欠かせない演技派の役者が脇を固める。監督は国内外から注目され続ける鬼才・林海象。息もつかせないストーリーをさらに深みのある物語へと昇華した一級のエンタテインメント大作が誕生!!

全国の大学生を対象に宣伝アイデアを募集、約300本のアイデアの中から、グランプリ作品が選ばれました。プレゼンターとしてネットムービー「探偵事務所5」シリーズで息の合った祖父と、孫娘役を演じる宍戸錠さんと貫地谷しほりさんが登場し、受賞者を祝福!グランプリ受賞者には豪華賞品として上海旅行が、準グランプリ受賞者には豪華上海料理ディナーがプレゼントされました!

■日時:5月5日(火)17時10分〜 
■会場:シネマート六本木 スクリーン4(東京都港区六本木3-8-15 3F)
■MC:宮崎 憲子(2007 ミス東京理科大学グランプリ)、片田 麻依(2008 ミス横浜国立大学 グランプリ)
■登壇者コメント:

宍戸錠:(グランプリに上海旅行が贈られたことに対して)上海の旅?豚インフルに気をつけてな。上海といえば、ずっと憧れてたんだぞ。それくらい魅力のあるところだ。そしてその魅力を存分に娯楽にした映画。今日ご覧になった方は「おもしろかったぞ」と広めてくれよな!ありとあらゆる遊びをやってきた俺だけど、毎年5月5日は遊び尽くすことにしている。ガキの頃は、ちゃんばらも本気でやってたなぁ

貫地谷しほり:(準グランプリの宝くじを使った企画に対して)私は個人的に宝くじが好きなのでこのアイディアは素晴らしいなぁと思いました!宝くじファンを増やすとともに(会場笑)、どんどんこの映画の宣伝もできる素敵な企画ですよね!ぜひこの作品をみなさん劇場で観てください!錠さんのちゃんばら、松方さんのガンアクション、尾上さんの気品のあるすごく素敵な男の色気、そして登場シーンから鳥肌がたってしますほど美しい稲森さん。あっという間に時間がすぎてしまう作品です。ぜひ劇場へみてください!

林海象監督:「今どきの若い人」という言葉は、今まで悪い意味で使われてきたけど、最近は年々よくなっている気がしますね。本当にこの映画のことを思ってくれているなと感じました。みなさん立派だと思いました。今日はこうやって一緒の時間を過ごせることがよかったです。あとは口コミでどんどん広げていってもらえればうれしいです!