ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコヴィッチ、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントンの5大キャスト主演で贈るクライム・エンタテイメント「バーン・アフター・リーディング」(ジョエル&イーサン・コーエン兄弟監督、4月24日公開)の日本公開を記念して、4月23日(木)に東京ミッドタウン・ミッドタウンタワー(六本木)のギャガ試写室で行った特別イベントに、タレントのIKKOさんが出席。「自分磨きのフィットネス体操」を披露し、映画PRを行いました。

IKKOの自分磨きの「バーン・フィットネス体操」で映画PR!

Q:今日のファッションについて?
IKKOさん「2枚目俳優がたくさん出てくるということで、今日はウンガロのドレスで参りました。」
Q:体調のほうはいかかですか?
IKKOさん「段々と復活という気分です。」
Q:映画の感想について?
IKKOさん「大したことないのにとんでもなくなるような、ありがちなパターンかなと思いきや意外な展開みたいな、『人生訓』が学べる映画でした。」
Q:お気に入りのキャラクターについて?
IKKOさん「女性二人ですね。整形願望が強い女性(フランシス・マクドーマンド)と、神経過敏な女性(ティルダ・スウィントン)がとても印象的でした。」
Q:映画に共感できる部分はどこですか?
IKKOさん「皆とても人間らしいですね。完璧に見えるけど、間抜けなブラッド・ピットとジョージ・クルーニーの新たな一面が見れて楽しかったです。絶賛です。」
Q:恋愛するとしたらブラッド・ピットとジョージ・クルーニーとどちらを選びますか?
IKKOさん「二人ともとてもキュートでおちゃめですね。どっちかを選べと言われると年齢が高い部分でジョージ・クルーニーを選びます。」
Q:今、恋愛はされてますか?
IKKOさん「2ヶ月前に17年の恋が終わりました。愛のかたちが友達感覚に変わって、お互いの気持ちを尊重していい友達として付き合っていきたいです。今恋は考えられないです。」
Q:今日は特別に「バーン・フィットネス体操」を考案していただいたそうですが?
IKKOさん「では、後ろのブラピ隊にやってもらって私がアドバイスしたいと思います。」
ブラピ隊「バーン・アフター・リーディング」の掛け声で体操を披露。
IKKOさん「そうですここの筋肉がすごく効いてます。」
IKKOさんブラピ隊が一緒に揃って「バーン・アフター・リーディング」の掛け声で体操を披露。
Q:最後にメッセージを?
IKKOさん「今とても不景気ですけど『バーン・アフター・リーディング』のようにプラス思考に考えて生きていってください。バーーーンだけーーー!!!」

<囲み取材模様>
Q:体調はいかがですか?
IKKOさん「一週間入院しました。以前は2時間くらい歩いてたけど、今は30分くらい歩くくらいです。体力が無くなっているので、2時間歩けるようになりたいです。」
Q:お仕事の予定は?
IKKOさん「5月はほとんどめいいっぱいスケジュールが入っています。」
Q:新しい恋は?
IKKOさん「素敵な人がいればですね。急には無いと思うので、ゆっくりとしていきたいです。」
Q:どちらが振ったのでしょうか?
IKKOさん「振ったというのは無いです。恋愛のかたちが友達みたいに変わっていったので、一端それぞれの道を歩みたいと思いました。」
Q:ブラッド・ピットとジョージ・クルーニーだったら、ジョージ・クルーニーを選ぶ?
IKKOさん「二人ともいつもと全く違う役柄がとても新鮮。いくつになってもキュートで抜けたところがほっとさせますね。やっぱり人生観が豊富な意味でジョージ・クルーニーかな?」
Q:ダメな役柄の登場人物がたくさん出てきますけど?
IKKOさん「女からするとちょっとダメな感じの方が惹かれます。完璧よりも抜けたところがあったり、強い人がちょっと弱いところを見せると惹かれます。」
Q:今日は筋肉質なブラピ隊が来てましたけど、筋肉質な人が好きですか?
IKKOさん「ボクサー体系よりも、痩せているようだけど鍛えられててしっかり人が好きです。」
Q:「バーン・フィットネス体操」の考案について?
IKKOさん「二の腕、お腹周り、足に効いて、1.2.3の短時間でできる体操を考えました。」

●「バーン・フィットネス体操」について: 
映画「バーン・アフター・リーディング」は、ブラッド・ピット演じるフィットネス・センターで働く筋肉バカが、一枚のCIA極秘情報入りディスクを拾ってしまったことが発端で、そのディスクを巡って、色ボケ連邦捜査官(ジョージ・クルー二ー)、美容整形マニア(フランシス・マクドーマンド)、アルコール中毒の元CIA(ジョン・マルコヴィッチ)、神経過敏な女医(ティルダ・スウィントン)といった、残念な大人達が国家も巻き込む大騒動となるクライム・エンタテイメントです。そこで、今回ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットのファンであるIKKOさんが、本作に因んで「バーン・フィットネス体操」を考案。本作主演キャスト5人全てがミドル・エイジと言うこともあり、自分磨きに加え、体もシェイプ・アップできる「バーン・フィットネス体操」を特別に披露して頂きました。