ペネロペ・クルスが『ボルベール 帰郷』(’07)以来日本では約1年ぶりの出演となる映画『恋愛上手になるために』が11月1日よりシアターTSUTAYAほか全国順次ロードショーすることが決定しました。この映画の公開を記念して“恋愛上手の”MVP”こと歌舞伎町ホストクラブRyuguJoの頼朝社長に恋愛成就の秘訣を伝授していただきました。一般のお客様との質疑応答も行い、恋に迷える子羊たちに超独断的アドバイスをし、大盛況のうちに終わりました。

★日程・場所:10月28日(火) 渋谷シアターTSUTAYA下カフェ「Prologue」(渋谷区円山町1-5Q-AXビル1F)
★登壇者:Club RyuguJo 頼朝社長

【頼朝社長よりひとこと】
男も女も刺激を求め、より刺激的な恋愛を求めるもの。本命の彼や彼女がいても浮気心は相手にバレないことが大切。魅力的な人が現れたら速くさっぱりするためにも、とことんぶつかって振られにいくのがポリシー。恋愛で一番大切なのはギャップ。すかしているように見えて実は良い人というテクニックはかなり効果的。

【質疑応答】
Q:クリスマスの思い出は?
実は12/24は営業的な仕事ばかりで、純粋なデートとして2人きりで外で会うことがない。ただピュアだった20年前、好きな女性とどうしても赤プリ(赤坂プリンスホテル)に泊まりたくて駅のホームで泣きながら正座したことがある。

Q:結婚はしないのか?
まだ恋愛をしていたいので…。ただ、同い年の西川史子先生が良い恋をしているようなので、少し焦って火がついている。

Q:好きな人に彼女がいるが、どうしたら略奪できるか?
まずはその彼の恋を応援して相談役に徹するのがかなり効果的。ただそこで重要なのはその彼のことをどこまで好きでいられるか。長い間彼のことが好きでいられるなら良いが衝動的なものにはあまり意味がないのでその見極めには気をつけて。

Q:恋愛をする際、何を重視しますか?
性格…とかじゃなくまずは顔とか胸元、見た目でしょ。きっとそれが多数。ただ僕は足元や小物といったものを結構重視しますよ。“こだわり”を持っている人が好きなのでオシャレとかそうじゃないとかではなく、何に気を配ってこだわりを持っているか。それが大事です。