『少林サッカー』『カンフーハッスル』で世界中を熱狂させたチャウ・シンチーが、全世界に放つ最新作『ミラクル7号』はいよいよ6月28日公開! 公開まであと2週と迫る6月17日、ニッポン放送で実施中の「7」の付く日に連続上映イベント第2弾が開催された。
6月7日の第1弾にはMAXのNanaさんが登場したこのスペシャルイベント。果たして第2弾に登場したのは・・・・?

6月17日、会場となるスペースFS汐留には第1弾に引き続き大勢の方々が訪れた。お客さんには、「ナナちゃんが来場!」とだけ知らされており、誰が来るかは秘密。事前に予想していただいた。
笑いと感動が溢れる上映終了後の会場。「どのナナちゃんが来るのだろう?」という期待が高まる中、客席からの「ナナちゃーん!」という掛け声のもと、元気な笑顔で登場したのは、現在NHK朝の連ドラ「瞳」に出演中の木の実ナナさん!
「みなさん映画、とってもよかったでしょう?とーっても感動したでしょう?」と観客に声を掛けると、大きな拍手が寄せられた。ナナさんの人柄溢れる“ナナ”トークに思わず客席も笑顔に。
トーク終了後には、見事正解された方から抽選で「7」名様に「ミラクル7号」グッズセットが贈呈された。

次回27日は、「チャウ・シンチー ミラクル★オールナイト」と題し、『ミラクル7号』はもちろん、大ヒット作『少林サッカー』『カンフーハッスル』を一挙上映。ミラクルゲストの“ナナちゃん”も登場し、コーフン!?の一夜になること間違いなし!!!!! 次回も乞うご期待!

<木の実ナナさん コメント>

Q:映画を観た感想は?
観た後、あまりの感動でしばらく立てなかったの。また「ナナちゃん」がかわいくてしかたなくって、ぜひぬいぐるみ化してほしい!と思っていたところ。(手元のぬいぐるみを見て、観客に向かって)映画の中の動いているナナちゃんの方がもっとかわいいよね!

Q:「ナナちゃん」は地球外生命体ですが?
実は今までずっと、心の中の自分の中のテーマとして常に宇宙人でありたいと思っていたんです。「私は宇宙人よ」って。そう思って人に笑いかけると、その人も笑って返してくれる。メイクするときもそう思いながら化粧をすると「あらキレイじゃない」って自分で思ったりして。「宇宙人」っていうファンタスティックな言葉をとってもポジティブに使ってるんですよ。

Q:「ナナ」という名前について
今でこそナナちゃんはたくさんいるけれど、私がデビューしたての頃は「変な名前ね」と言われたんですよ。でも今はラッキー7のいい名前だなと思っているし、それにこんなにかわいいナナちゃんがこの映画で生まれて、同じナナとしてほんとに幸せ!