『少林サッカー』『カンフーハッスル』で世界中を熱狂させたチャウ・シンチーが、全世界に放つ最新作『ミラクル7号』はいよいよ6月28日公開!
公開に向けてニッポン放送では6月7日、6月17日、6月27日、と「7」の付く日に連続上映イベントを敢行中です。

第1弾となる6月7日にはあの「ナナちゃん」が登場し会場を沸かせました。

この日のお客さんは、「ナナちゃんが来場!」とだけ知らされており、事前誰が来るかを予想していただいていました。「どのナナちゃんが来るのだろう?」という空気の中、客席からの「ナナちゃーん!」という掛け声で登場したのはなんとMAXのNanaさん!ミラクル7号と同じように、頭にアンテナをつけての登場となりました。

もともとシンチーファンというNanaさんは、人事ではないっという様子で、この映画についての魅力をたっぷりと語っていました。ちなみにMaxのNanaさんと回答された方は全体の12%。見事正解された方から抽選で「7」名に「ミラクル7号」グッズセットが贈呈されました。

次回17日はどんな「ナナちゃん」が登場するのか!?乞うご期待!

▼Nanaさんのコメント

Q:映画の感想は?
『少林サッカー』『カンフーハッスル』と、チャウ・シンチーが大好きなんです。なのでとっても期待していたのですが、良い意味で裏切られましたね。
シンチーならではの「ありえねー」シーンがたくさんありつつ、でも一番良かったのは、ジーンとさせられる、どうしても涙がでてきてしまうシーンがもりこまれているところ。たくさんの人に見てほしい映画です。私も私口コミで広げます!

Q:主役の男の子は実は女の子なんですよね。
観終わった後に聞いてびっくりしました。そういえば確かに子供の頃って男女の違いがあまり分からないですもんね。今まで私たちが気付かなかったところに目をつけたシンチーはやっぱりスゴイと思います。

Q:かわいいナナちゃんが登場しますが?
同じ名前を持つものとして仲間意識を感じずにはいられません。すっごいカワイイですよね。劇中でやっていたように、私も首にかけたいです(笑)。
そしてこのぬいぐるみほしいっ

Q:最後にメッセージを
すごく素敵な映画なので、小さいお子さんから大人まで広まってくれるといいなぁと思います。今日ご覧になったみなさんも、ぜひ2度3度と観てくださいね。そして私と同じ名前のこのナナちゃんをよろしくお願いします^^。

すべての上映イベントに、地球外生命体のミラクル7号ことあの“ナナちゃん”が登場するらしい!? 当日イベントにご招待された方で、“ナナちゃん”を見事正解した方の中から“7”人に素敵なプレゼント。

『山里亮太のヤンピース』(金 22:00〜23:50)では、毎週『ミラクル7号』の企画を実施中。サイトでは“ナナちゃん”に関するヒントも視聴可能!