今年の夏も劇場版『それいけ!アンパンマン』がやってくる! 記念すべきシリーズ20作目の『妖精リンリンのひみつ』と同時上映する『ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん』でゲスト声優に抜擢されたのは、子供のときから「アンパンマンが大好き!」で、今やテレビでひっぱりだこの柳原可奈子。そんな柳原が、シリーズ初登場のキャラクター“ヒヤリコちゃん”の声優に初挑戦!!
4日(水)、目黒APUスタジオにて柳原可奈子、アンパンマン、ばいきんまんがアフレコ会見を行った。

<柳原可奈子コメント>
 小さいころからアンパンマンを観ていたのでお話がきた時は純粋にうれしかったです。アンパンマンのこの体型がとても親近感が沸くキャラクターですよね。
今回演じたヒヤリコちゃんは、声の出し方がショップ店員と全く同じ出し方をするので「いらっしゃいませー」と「ヒヤ〜」は一緒なんです(場内大爆笑)。声が高いから頭がくらくらしちゃいましたが。
今回アフレコ初登場でしたが、ヒヤリコちゃんを演じるにあたって特に指示がなかったので、自分が演じたキャラクターがそのままヒヤリコちゃんになった感じです。結局やったらショップ店員に(笑)。
ヒヤリコちゃんは失敗をしてもめげないんですが、わたしは失敗をしないのでヒヤリコちゃんとは似てないかな(笑)。

アンパンマンのキャラクターではドキンちゃんのあのツンデレな感じと、しょくぱんまんがかっこ良くて好きですね。あの鼻の筋が通ったところとか、食パンなのに(笑)。彼氏にするならしょくぱんまんですね。アンパンマンは落ち込んだときに、あまり深く考えないでほわーんと観られるのがいいですね。

全国のアンパンマン好きなお子さんにひとこと:(甲高い声で)ヒヤ〜! ヒヤ・ヒヤ・ヒヤ・ヒヤ〜! ヒヤ〜! ヒヤ・ヒヤ・ヒヤ・ヒヤ〜!(大爆笑)
Q.今なんて??
「みなさん、観てください!」って言いました。ヒヤリコちゃんは普通にしゃべっちゃいけないから(笑)。