TOHOシネマズマナームービーでお馴染みの「鷹の爪団」劇場版第二弾作品『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEⅡ〜私を愛した黒烏龍茶〜』の公開を目前に控え、先行上映イベントを本日開催した。当日は700人の鷹の爪団員が大集合に加え、滝川クリサヘルことサヘル・ローズさん、ルー大柴さんの豪華ゲストがプレゼンターとして応援に駆けつけてくださいました!
FROGMANのNY国際インディペンデント映画祭の2部門受賞の表彰式や(前作 『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE〜総統は2度死ぬ〜』)、なんと島根県の『しまねSuper大使』に任命された吉田くんへの任命式も開催されるなど、当日は非常に盛りだくさんの内容でした。
最後は700人の吉田君のお面をつけた団員達とFROGMAN、ゲストのお二方に更には鷹の爪団の人気キャラレオナルド博士との「た〜か〜の〜つ〜め〜」コールで幕を閉じました!

FROGMANコメント
「頭をからっぽにして、一人ではなく大勢で映画館で観てほしい。観た後にみんなでこの映画の話題で盛り上がれると思うので、ぜひとも映画館に足を運んでください。」

ルー大柴さんコメント
「この映画はすごいです。最初アニメということでチャイルドが楽しむものかと思いましたが、老若男女、アダルトからチャイルドまで楽しめます。
内容も社会風刺からギャグまでメニーメニーでとても面白かったです。」

滝川クリサヘルことサヘル・ローズさん コメント
「この映画を観て、私の故郷であるイランを思い出しました。なのでとても身近に感じました。島根も2度ほど行ったことがありますが、島根の人たちはみんなあたたかくて大好きです。」

<吉田くん「しまねSuper大使」任命理由>
既存の「しまね観光大使」を超え、様々なシーンで活躍して欲しい、また、「吉田くん」らしい視点での「島根の魅力」の発掘、単純な親善大使的なものでなくそれを超越した存在であって欲しい、という意味で「Super」と名付けた。
本作は究極の「参加型エンタテインメントムービー」を目指しています!
大切な人と、笑いながらご覧頂きたい映画です!

公式サイト
http://www.takamovie.jp