3月29日(土)公開の映画『悲しみが乾くまで』試写会が25日(火)、女優の杉田かおるを招いて行われた。会場は多くのマスコミや観客でにぎわいを見せ、とても華やかなイベントとなった。

MC:本日の映画『悲しみが乾くまで』をご覧いただいての感想は?

杉田「すばらしい映画でした。映画に出てくる役者さんの演技がすばらしい。
主役のハル・ベリーさんは以前、『チョコレート』で拝見し、こんなにきれいで演技が上手な女優さんがいるのだと驚きました。本作でも彼女の演技は素晴らしいと感じました。
また、ベニチオ・デル・トロさんも難しい役を迫真の演技で演じていらっしゃって、驚き、感動しました。以前、アテレコで似たような役を演じたのですが、本当に難しかったです」

MC:『悲しみが乾くまで』のサブタイトル「きっと、あなたを利用した」にちなんで、これまでの恋愛で、男性を利用したことはありますか?

杉田「利用したら、その分自分にも返ってくるんです。因果の法則です」

MC:また、杉田さんの現在は?

杉田「彼氏はいます。いつもいるんですよ(笑)。今はあまり先のことを考えず、スポーツ感覚で付き合えればと思っています。若い頃は肉体だけを求めたこともあるけど、心と身体が一致しないとダメ!」

トーク終了後、男性から赤いバラの花束が渡され、「いつまでもすてきな女性でいてください。そして男性を翻弄し続けてください」と言われ、余裕の笑顔で返す杉田だった。