人気テレビアニメ、ファン待望の映画化!映画『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』の初日舞台挨拶が行われた。ファンタジックな冒険ストーリーである今作はプリキュアに憧れる小さな子供から大人まで幅広い年代で客席が埋まった。

●まず現れたのは5人のプリキュア達!その後三瓶由布子さん(夢原のぞみ/キュアドリーム )、 竹内順子さん(夏木りん/キュアルージュ)、伊瀬茉莉也さん(春日野うらら/キュアレモネード)、永野愛さん(秋元こまち/キュアミント)、前田愛さん(水無月かれん/キュアアクア)、草尾毅さん(ココ)入野自由さん(ナッツ)仙台エリさん(ミルク)の8人の声優が舞台に上がり、初日を迎えたご挨拶。

●そして映画のゲスト声優として双子のお笑いコンビ、ザ・たっちのたくやさん(ミギリン)かずやさん(ヒダリン)がキャラクターの衣装で登場!「ちょっと!ちょっと、ちょっと!!」と定番ネタで会場をあたため、初挑戦となったアニメ声優について語ってくれた。「すごい緊張して現場に行ったんですが、最初にアフレコしたのが“幽体離脱〜!”でいつもの仕事と同じだなって。(笑)その後は緊張せずにできたなと思います。」三瓶さんはザ・たっちの初声優を「声を合わせるのが本当にぴったりなんです。本番も一発OKもらっていましたね。」と絶賛。双子の力を存分に発揮したようだ。

●今作の初日は偶然にもザ・たっちの25歳の誕生日!キュアドリームとミギリン・ヒダリンが描かれた大きなケーキをプリキュア達が持ってくれた。これにはザ・たっちの二人も大感激!竹内さんが「プリキュア!ルージュファイアー!!」とかけ声とともにろうそくに点火。ザ・たっちの二人が吹き消すと「こんなに多くの人たちに祝ってもらって本当に光栄で嬉しいです〜!」と大喜びの誕生日となった。

(Report:Hiromi Kato)