腐女子(男性同性愛に惹かれる現代女性)の心をつかんだ実写によるDVD『BOYS LOVE 』。その人気作品がストーリー新たに映画化!映画『BOYS LOVE 劇場版』が初日舞台挨拶を迎えた。
寺内康太郎監督は「4人に頑張っていただいて作り上げることができたと思っています。」コメント。その4人とは登壇している、小谷嘉一、菅野篤海、川久保雄基、谷和憲。
皆ミュージカル・映画『テニスの王子様』の出演者やジュノンボーイで、抜群のプロポーションと顔立ちだ。これは腐っていない女子も必見のかっこよさ!

●前回のDVD版に引き続き主役を務める小谷嘉一
「同性愛者ってつらい状況が多々あります。そのつらさを映画の中で表現することができたらいいなと思って臨みました。つらさを隠さずに描く寺内監督だからこそできた作品です。」と両手でマイクを持ちながら真剣な眼差しで語った。

●今回初演技の菅野篤海
「僕の演技が映画になっているということにびっくりしました。自分の演技に対してはいたらない部分もあって…」と言葉に詰まる菅野に「いたらなくないよ!」と小谷が肩に手を置き励ます場面も。

●舞台版・映画版『テニスの王子様』の両方に出演し人気を博した川久保雄基
「怒るシーンや泣くシーンが本物の涙を出すのが難しかったです。感情移入が大変でしたね。」と苦労話を白い歯をみせながら語った。

●JUNONスーパーボーイコンテストファイナリストの実力をもつ谷和憲
「はじめはBLの世界が全くわからない状態でしたが役柄を通してBLの世界に溶け込むことができました。」と作品の純粋な愛について力強く語った。

●今回初演技の菅野篤海
「僕の演技が映画になっているということにびっくりしました。自分の演技に対してはいたらない部分もあって…」と言葉に詰まる菅野に「いたらなくないよ!」と小谷が肩に手を置き励ます場面も。小谷が「愛しあったじゃん、俺ら。キスシーンとかどうでした?(笑)」
と菅野に聞くと「歯を磨いているときは苦痛でしたね。」と苦笑しながらコメント。しかし観客は大爆笑だ。

その後サウンドトラックや学園スタッフTシャツの抽選会を行い、さらに会場は盛り上がった。

『BOYS LOVE 劇場版』
渋谷Q-AXシネマにて公開中!ほか全国順次ロードショー!!
出演:小谷嘉一、菅野篤海、川久保雄基、谷和憲
監督:寺内康太郎監督
配給:トルネード・フィルム

(Report:Hiromi Kato)