本格サイコ・サスペンスのリチャード・ギア主演『消えた天使』が8月4日(土)に公開となる。本作が性犯罪と密接に関するテーマを取り上げている事から、特に露出度の高くなる夏に向け、性犯罪に関する知識と撃退法を女性に伝授し、また防止を社会にもアピールしていく女性限定の特別試写会が行われた。

登壇者は痴漢撃退経験があり、一躍マスコミの注目を浴びた女子プロレスラーの風香と、“小さな巨人”というフレーズでおなじみの、現在人気急上昇中の女性空手家の小林由佳の2人。実際に「女性は如何に身を守るべきか!?」をテーマに経験談や実技指導もまじえてのパワフルなイベントとなった。

《女子プロレスラー風香さんコメント》
———映画を観ていかがでしたか?
「『消えた天使』を見た時、痴漢に遭って間もない時に見たので、とても恐かったです。今年の2月に背後から男性に触られて、とっさに蹴りを入れて撃退したのですが、顔を覚えていたので3ヶ月間追跡して、警察に通報して捕まえました。」
———その後プロレスラーの姿で登場、そして背後から怪しい男が登場!
事件のときと同じように後ろから入る手を引き込んで急所を蹴り、怪しい男はすぐさま退散
その後、女性でも簡単に対処できる痴漢撃退方法を来場した女性に伝授し、最後にひとこと
「自分の身を守るためにプロレスを始めてみませんか?チカンはアカンで!!」

《女性空手家小林由佳さんコメント》
———映画を観ていかがでしたか?
日本でも問題になっていますし、とても考えさせられました。
———その後道着姿で登場、またしても背後から怪しい男が登場し、後ろから肩を掴もうと!
とっさに振り向き伸ばされた男の腕をつかんで投げ飛ばし、怪しい男はすぐさま退散
その後、女性でも簡単に対処できる痴漢撃退方法を来場した女性に伝授し、最後にひとこと
「これから暑くなり、皆さん薄着になると思うので、『消えた天使』から勉強して、気を引き締めて夏を乗り切りましょう。」