パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパンでは、7月31日、2007年後半のラインナップ発表会を実施した。冒頭には、全米話題のTVシリーズ『4400-フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン3』
の特別ゲストとして、“くりぃむしちゅー”の二人が登場。
『4400』は、失踪者4,400人が特殊能力を持って突如帰還する、かつてないスケールの人気ドラマで、作品の大ファンの2人が、この度、最新シーズン(シーズン4)に、見事ゲスト出演を果たしたという。
トークショー及び囲み取材では、先月、バンクーバーにて行われた撮影の模様や二人の役どころ、有田さんと金髪女優との恋の噂、ハリウッドへの野望等、この一大プロジェクトの全貌が語られた。

Q 最新シーズンであるシーズン4への特別出演というビッグプロジェクトは、どういう経緯で出演が決まったのですか?
上田 :「昨年12月、DVD初リリースの際、“日本特別捜査官”に就任させてもらって宣伝していたのですが、シャレで「いつかドラマに出演したい!」なんて言っていたら、本当にオファーがきて、実現してしまいました。」

Qお二人には、ちゃんと役名も与えられたとの事ですが、役どころについて教えてください。
有田 :「NTAC(事件の真相究明に奔走する国家安全保障省)の社員役です。3日前からクルーと打ち合わせを重ねて…。」
上田 :「嘘つけ!実は通行人レベルで(笑)、有田はエキストラにもダメ出しされてました。でも、色々使われてるはずなので、“ウォーリーを探せ”気分で、じっくり見てください!」

Q有田さんは、ダイアナ役のジャクリーンさんと親密になられたと聞いていますが、今後は恋愛もハリウッド進出ですか?
有田 :「いやぁ〜、カノジョに気に入られちゃってねぇ。『Hi, Who are you?』『See you, good-bye』って大変でした。」
上田 :「それ、さよなら!ってイミじゃん(笑)!でも、『哲平、哲平!』って、こいつばっかり気に入られてました。そもそも主演なんてトレーラーに閉じこもりっきりかと思ったら、トム役もダイアナ役も、とてもフレンドリーでしたね。」

Q今後のハリウッドでの野望、タレント活動の豊富をお願いします。
有田 :「今日ウラでは、『オーシャンズ13』でジョージ・クルーニーが会見開いてるんですよ!なのにこんなにお集まり頂き…次は『オーシャンズ14』に出たいですね。」
上田 :「こっちの宣伝しろよ(笑)!キャストも『4400 シーズン5』を日本で撮りたいと言ってたので、次も、いや今度こそ、ガッツリ出たいですね!」
有田 :「シーズン5を撮る頃には、結婚したいですね!」

★『4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン3』パラマウントより今秋DVDリリース!!

(Report:綿野かおり)