日本に一大妖怪ブームを巻き起こした奇才・水木しげる原作の超人気漫画「ゲゲゲの鬼太郎」が待望の実写映画化!!2007年G.W一番の話題作として全国にゲゲゲ旋風を巻き起こす!!
そして4月28日の全国公開に先駆け、本木克英監督、主演のウエンツ瑛士、井上真央、田中麗奈、大泉洋、間寛平、室井滋ら豪華俳優陣による舞台挨拶つきプレミア試写会が4月17日に都内で行われた。
会場のホワイエには本物の枯れ葉を敷き詰めるなどして、ゲゲゲの森の世界観を再現し、その中に建つ鬼太郎ハウスを前に主要キャストが勢ぞろいした。
会場に集まった観客の大きな声援に包まれながら登壇した監督の本木克英は、「今までに見たことのない妖怪映画に仕上がっている」と映画について説明した。
主演の鬼太郎役を演じたウエンツ瑛士は正直自分が鬼太郎?と始めの方は戸惑っていたなど自身の胸のうちを明かしてくれた。
今回人間の女の子の役を演じた井上真央は、作品について「懐かしさの中にも新しい感覚がある映画」とコメントした。
猫娘役の田中麗奈も「多くの人に作品を見てもらいたい」とアピールした。ねずみ男を演じた大泉洋はねずみの姿がさまになりすぎて監督ともめたなどと笑いを交えて撮影秘話を観客に披露した。
子なき爺を演じた間寛平は物凄く良い映画と絶賛ウエンツ瑛士に突っ込まれながらも会場の笑いを誘った。
砂かけ婆を演じ室井滋は「特殊メイクをほとんどしてない」などと冗談交じりにコメントしつつも、観客に愛されてこの鬼太郎シリーズがずっと続いて欲しいとコメントした。

このプレミア試写会の詳しい模様は動画でもご覧いただけます。

(大野恵里)