原作コミックが累計1000万部突破!昨年に引き続き、劇場版第2弾がまもなく公開される人気アニメ「ケロロ軍曹」。この度、劇場版第2弾の公開に併せまして、ケロロ小隊(ケロロ軍曹率いる小隊)と子供たちによる【サンシャイン60通りクリーンキャンペーン】を行いました。

公開のメイン劇場である池袋シネマサンシャインには昨年、多くの家族連れにご来場頂きましたことから、劇場版第2弾の公開を3月17日(土)に迎えるにあたり、また今年も多くの家族連れに気持ちよく池袋にお越し頂くため、劇場前を横切る「サンシャイン60通り」を美しくしよう!という主旨のもとの実施いたしました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、クリーンキャンペーンの開会宣言を併映短編作品「ちびケロ ケロボールの秘密!?」の主題歌を歌う若手人気芸人”ハリセンボン”の2人が行うと、雨も次第に上がり無事クリーンキャンペーンを実施することができ、映画のキャラクターが”【サンシャイン60通り】のクリーンキャンペーンに参加するという初の試みとなりました。

*ハリセンボンの開会宣言
ハリセンボン・近藤春菜:「ちびケロ ケロボールの秘密!?」もすごく楽しい作品になっておりますので、映画を見て、CDも聴いてください。」
ハリセンボン・箕輪はるか:「私たちもかわいいですが(笑)、ちびケロたちもとてもかわいいので是非見てください。」
ハリセンボン・近藤春菜:「池袋サンシャイン60度通りをきれいにするぞ」
ハリセンボン・箕輪はるか:「クリーンキャンペーンスタート!エイエイオー」

大家族のお母さんになったよう

ケロロ小隊の着ぐるみの3体のほか、同日に行われるプレミア試写会へ参加ご応募頂いたケロロファンの子供たち約20人が集結し、池袋シネマサンシャインをスタートし、ゴールであるサンシャインシティ前までの道のりをハリセンボン・ケロロ小隊と共に掃除しました。
ハリセンボン・近藤春菜は、「厳しい目でチェックしてるから」と一同がしっかり掃除するように目を光らせる一方、一生懸命に通りを掃除する子供たちの様子に「大家族のお母さんになったよう」と母性本能をくすぐられてしまったようです。