最高視聴率50.5%を記録した韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」で一気にトップスターに躍り出たヒョンビン。初主演映画『百万長者の初恋』公開に先駆け、公式初来日を果たし、記者会見を都内ホテルにて行った。

注目度抜群の若手実力派ヒョンビンの初来日情報を聞きつけた熱狂的な日本のファン約1500名が成田空港で出迎えた。それを目にして「震えるほどに感動しました。とても幸せだと感じ、ありがたいと思いました。これほどに支持し愛してくださっていることを直に感じました。皆さんのためにこれからの作品もがんばっていかないといけないと思いました」とコメントした。

初恋がテーマの映画ということで彼自身の「初恋」の思い出も披露してくれた。「私自身、当時恋をしていることに気づかずに通り過ぎてしまいました。はなればなれになってからどんなに好きだったかに気づきました。ですから初恋は胸が痛む思い出です。もし映画のようなシチュエーションに陥ってしまったら、やはり私も少しでも横にいて面倒を見て一緒にいたい、容易くは離れられないと思います。」

この映画で一番伝えたかったことは「純粋な、そしてきれいな恋」と語る。「私自身もこの映画を通じてより純粋になれたように思います。これから先、恋をするとしたら、これくらいの純粋さで相手のことを愛せば、より長く維持できるのではないかと思います。この映画を見にきた恋人同士がより好きになり、より大切に思うことを望んでいます。」
(M.NIBE)