ペナルティさん、だいたひかるさんも
ビックリなナルニアの世界観!?

 日本公開が遂に今週末3月4日(土)と迫り、日本中で待ちに待たれている本作ですが、本作の公開を記念し、本日、3月1日(水)より伊勢丹新宿店にて『”ナルニア国物語”の世界展〜ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女〜』が開催された。この世界展では、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』撮影時に使用した小道具の展示、セットの再現(タムナスさんの家、ビーバーさんの家 他)、登場人物の衣装(白い魔女 他)展示、アスラン軍や白い魔女軍の等身大クリーチャーらが展示された。中には限定販売ものもあると言われている500アイテム以上の’ナルニア国物語’グッズ販売もあり、待ちに待っていたナルニアファンが多数、詰めかけた。

 そんな中、以前から映画『ナルニア国物語/〜』を非常に楽しみにしており、一刻も早くこのナルニア国を体験したかったという人気お笑い芸人ペナルティさんが登場。朝9時過ぎにも関わらず、ハイテンションで登場したワッキーは「いや〜、ナルニアの映像を少し見ただけですが、とにかく迫力が素晴らしい!だってビーバーがしゃべったり、ライオンがしゃべったり、人間がしゃべったりするんですよー!」と叫ぶとヒデが冷静に「人間はしゃべるんだよ!」と突っ込みをいれる一幕も。その後、ナルニア国物語の象徴とも言える、大きな衣装だんすにかかっているシーツを2人ではぎとると、なんとそこには白い魔女の衣装を着た’だいたひかる’さんが!「ど〜でもいいですよ、ペナルティのトーク」といいながらの登場に会場は爆笑。

 その後、3人でナルニア国のセットの中へ入ったと同時に「なんだ、この世界観はー?!うわ!タムナスさんの家だぁー!」と絶叫するワッキー。ビーバーさんの家のビーバーフィギュアの前で、「ビーバーさんー!大丈夫か?!」と叫ぶと「お前が大丈夫か」とまたヒデにたしなめられる一面も。とにかく、ファンタジーが大好きな2人はナルニアの世界観を満喫した様子。だいたさんも、実際にナルニアのジャパン・プレミアにて大地真央さんが着た白い魔女の衣装をすっかり気にいり「自分で言うのも何ですがとても様になっている。私って大地さんと同じサイズって事。」とご満悦であった。
 「とにかく、この世界展も映画同様、ちびっこから大人まで楽しめるし、デートにもいいですね。セットはイメージしていた通りに素晴らしいですし、奇跡の物語が今週から始まりますよ!」と最後までペナルティもナルニアの世界観には興奮を隠し切れずにいた。そして、最後に記者に「もし可能ならば、ナルニアの続編に出演したいか?」と聞かれるとワッキーは「絶対出たい!衣装はいらないですよ〜!全裸で!」と夢を語った。

3月4日(土)より丸の内ピカデリー1他全国超拡大ロードショー