助ける命を選べるか?
人質交渉人として、人質を救出するのか?
一人の父親として妻子を助けるのか?

かつてないほど強烈なシチュエーション・サスペンス!ブルース・ウィリス主演『ホステージ』は、5分先の展開さえ読めない命がけのシーソー・ゲームに立ち向かう男を描いた究極のサスペンス・アクション!
原作は、AMAZON.COMで2001年ベスト・スリラー(サスペンス賞)に選ばれたロバート・クレイスの傑作ベストセラー。

本日、製作・主演を務めたブルース・ウィリスが6年ぶりの日本来日を果たし、“歌舞伎町クリーン作戦”が行われている新宿歌舞伎町シネシティ広場にて『ホステージ』スーパープレミアイベントが開催された。広場周辺は、二時間以上も前からブルース・ウィリス見たさに集まってきた人で埋め尽くされ、そんなただならぬ雰囲気に通りがかりの人々も、ビルの屋上や窓から見下ろしている人も広場を見渡す。そしてざわめきの中、皆の視線が一点に絞られた時パトカーに先導された一台のリムジンが颯爽と登場!そこにブルースの姿を発見したファンたちから「きゃー!ブルース〜っ!!」とあちこちから大歓声が巻き起こった。
レッドカーペットに降り立ったブルースは、ファンに向かって笑顔で手を振り、「今日は東京に来られてエキサイトしている!いつも日本に来ると温かく迎えてくれるので家に帰ってきたみたいだ。小雨が降る中来てくれてありがとう!」と挨拶。本作については「とにかく面白い物語。これは映画にしないと!と思ったのです。数多くあるスタントは全て自分でやりました。今後も出来る限り自分でやりたいと思っています。」と語り、早速広場隣の新宿ミラノ座にて映画『ホステージ』の上映が行われた。
(菅野奈緒美)

※2005年6月4日(土)より、丸の内ルーブルほか全国松竹・東急系にてロードショー

■新宿歌舞伎町公式サイト 
『www.kabukicho.or.jp/』

■作品紹介 
『ホステージ 』