映画クレヨンしんちゃん第13弾!今度のオラの映画はミライが舞台。でも、3分しか続かないんだゾ。しかも、その3分のうちに怪獣をやっつけないと、本当に怪獣が現れちゃうんだってさ。オラはがんばるゾ!だって、ひまわりに将来カワイイお友達を紹介してもらうんだもんねぇ。

GW映画のナンバー1は、『映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃』だと、ナンバー1宣言をした、しんちゃんに、しんちゃん大好きな坂井真紀が舞台挨拶に駆けつけた。
声優に初挑戦した坂井は「役作りは大変でした、動きにあわせて演じるのは、難しいですね。」と、レギュラー声優陣で、しんちゃン役の矢島晶子さんは「子供が勇敢です、楽しんでください」と。ひろし役の藤原さんは「映画は13本目です、今年もまた始まったなぁという感じで、見所は沢山あって個人的にもうれしかったです。」Yとひま役のこおろぎさとみさんは、「泣いているひまをたすけたおにいちゃんがやっぱりヒーローなんですね。」とみさえ役のならはしみきさんは、「原点に帰った感じの作品で、笑えます。」
舞台上では、このGW公開のライバル映画にちなんで、スーツ姿で、頭には緑のマスク、坂井真紀と指には、赤いリボンとナンバー1映画であるとPR。
最後に、しんちゃん大好きな坂井真紀と結婚宣言まで飛び出し勝利宣言。

『映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃』は、2005年4月16日より東宝系にてロードショー公開!

□作品紹介
『映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ大進撃』