『パール・ハーバー』のベン・アフレックが悩めるシングル・パパに扮する『世界で一番パパが好き!』の記者会見が15日(火)セルリアンタワー東急ホテルにて行われた。会見に駆けつけたのは、ベンの愛娘ガーティ役で登場する新人子役のラクエル・カストロちゃん。作中でどこまでも愛らしく、パパへの愛でいっぱいの演技を見せていたラクエルちゃんは、会見でも可愛らしい笑顔を終始見せていた。

 「東京はとてもきれいなところ。今日本にいることが今でも信じられない」と語る彼女は、「東京ディズニーランドやゲームセンターに行ってみたい」と、今回の来日を楽しみにしていた様子。何百人という候補者の中からガーティ役を獲得したラクエルちゃんはオーディションを勝ち抜くコツを聞かれると、「自分の夢をしっかり持って、努力をする事。あと、仕事であっても楽しむ事です」と現在10歳とは思えないしっかりとした答えを返した。また、ベン・アフレックとの共演は「いろんなアイデアをくれて、失敗しても励ましてくれる人でした。なのでとても楽しい仕事をすることができました」と語り、続けて理想のパパの条件を聞かれると「家族を愛すること、家族が必要としている時はそばにいること、たとえ忙しくても出かける前にハグやキスをして、愛情を表現してくれる人がいいです」と再び大人顔負けの返答。

 そして質疑応答後は、“ベスト・ファーザー”とも言える人気お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さんがスペシャルゲストとして登場。「ラクエルちゃんがとても可愛らしい!映画の役も理想の娘ですね」と語る遠藤さんが「2歳弱の一人娘に毎日抱っこしてチュウしていつも目を見て接してますけど、僕は良きパパですか?」と聞くと、ラクエルちゃんは「YES!」とにっこり。遠藤さんのパパぶりに太鼓判を押した。

(yamamoto)

☆『世界で一番パパが好き!』は3月26日(土)より“ハートフル”ロードショー!!

□作品紹介
『世界で一番パパが好き!』