美少女AV女優・蒼井そらが初めてピンク映画に主演した意欲作『つむぎ(原題:制服美少女 先生あたしを抱いて)』が3月12日よりアップリンクファクトリーにて公開された。初日イベントには主演の蒼井そら、監督の高原秀和が登場した。高原監督とそらちゃんは、「作品でたぬきの格好させたり、蒼井そらファンにはいろいろ文句いわれましたけどね。」と、ずいぶんと気心が知れている様子の二人。初めてのピンク映画出演にそらちゃんは「高原さんが監督するなら、ということで出ました。」と明かし、高原監督も「僕にとっては、AVもピンクも作るうえでの姿勢は同じ。女の子はかわいく撮りたいですね。」とコメントするとそらちゃんも「すごくかわいく撮ってくれてうれしいです!」と作品の仕上がりに対して大満足。今回、メイクや衣装も彼女自身の持込によるもので、よりナチュラルな蒼井そらの魅力が出ている。
 アップリンクファクトリーでは、連日出演者たちによるゲストトークも開催予定。

 3月16日(水)吉本昌弘(シナリオライター)
 3月17日(木)仲野茂(アナーキー)
 3月18日(金)廣木隆一(『ヴァイブレータ』監督)

★『つむぎ』は3月12日(土)〜18日(金)連日21:00〜アップリンクファクトリーにて公開