新橋・スペースFS汐留にて行われた『パニッシャー』(11月13日公開/ソニー)のライブドア社長・堀江貴文氏のトークショーイベントが行われた。
映画は、復讐する男“ジョン・トラボルタ”VS 制裁する男“トム・ジェーン”。法に代わって、処罰する?。自らの正義を貫く、闇の私刑執行人“パニッシャー”。愛する家族を殺されたFBI潜入捜査官フランク・キャッスルが、自らの手で悪を裁くために生まれ変わった。不安な時代を打ち破る正義の戒めが、日本を斬り裁く!!

特別試写会のトークイベントで、ドクロ・マークの黒T−シャツを着てライブドア堀江貴文社長が登場。
法で裁けぬ巨悪を法に代わってパニッシュ(制裁)する、というアクションヒーローに新規参入という巨大な壁にいち早く立ち向かった堀江社長は昔から大の映画好きとい話題から入り、トークが白熱すると独自の堀江節を展開。「復讐は復讐を呼ぶので、あまり個人的にこいつをパニッシュしたいとは言えないな」と言いながらも、「バブル時期のドロドロとした体質のままの日本球界ではダメだ」と、依然、パニッシュの意欲満々!
“2〜3年後には(自分が球団を)持ってるはずだから、今はあせらなくてもという気持ち!”と球団獲得に余裕のある様子だった。

復讐する男“トラボルタ”VS制裁する男“ジェーン”の闘いを描く『パニッシャー』は、
2004年11月13日より、ニュー東宝シネマ他、全国東宝洋画系にてロードショー!

□作品紹介
『パニッシャー』